ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

RG ダブルオークアンタ その12

RG ダブルオークアンタ @ 2016年6月21日

今日は「RG ダブルオークアンタ」に付属のGNソードVの組み立てを行いました。

RG ダブルオークアンタ
写真は「RG ダブルオークアンタ」に付属のGNソードVです。
この武器は刀身にクリアパーツが使われているのが、なかなかカッコいいですね。

RG ダブルオークアンタ
写真は持ち手付近のアップです。
この部分の可動箇所はというと...

RG ダブルオークアンタ
写真のようにグリップと上下の青いパーツが可動します。
そして...

RG ダブルオークアンタ
刀身は写真のように90度回転するようになっています。
この状態は、エクシアから続くライフルモードのようですね。

RG ダブルオークアンタ
こちらは、このキットに付いている握り手以外のマニピュレータです。
左から、平手、武器用持ち手、可動式マニピュレータですが、GNソードVは武器用持ち手を使うと安定して保持できます。

RG ダブルオークアンタ
写真は可動式マニピュレータの指を曲げたところです。
中指から小指までは繋がっているものの、1/144スケールとしては充分な可動を確保しています。

RG ダブルオークアンタ
さて、写真はGNソードVを腰にマウントしたところです。
うーむ、これを見るとこの剣はかなりの長さがありますね。

RG ダブルオークアンタ
写真はGNソードVを装備したところです。
この状態から...

RG ダブルオークアンタ
ライフルモードでの射撃ポーズです。
そして...

RG ダブルオークアンタ
RG ダブルオークアンタ
ソードモードで剣を構えたところです。
エクシア系のMSといえば、やはりソード系の武器が定番ですが、このクアンタも剣がよく似合いますね。


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4743
コメント

>ちょっと待ってくださいよキ○ヤシさん、それじゃあまるでネットの
 書き込みが嘘ばっかり書いてあるみたいじゃナイデスカ、
瞳消し派やアンチ石化はああいうが例えば旧セラムン七話三十七話を
CRYSTALの二期後半辺りのスタッフでセーラー戦士半分以上
瞳残しで完全にカチコチに固めたらびっくりするくらい売れるんだよ、
刑事ドラマの犯人やワイドショー再現ドラマのヲタ役が
キモイことを言ってキモイことをしようとしますが、正義の味方薬や
メインキャスト偉そうにこき下ろしている司会者共はぢつは
その百倍TVに映せない気持ち悪い変態趣味を必ず持っているんですよ、
ですが、そういうのは敢えて言わないのが大人のルールではありませんか、
だが敢えて言おう、天才と基地外は紙一重じゃない、
そこらの一般人の大半と勝ち組はほぼ九割以上基地外なんだよ、デスヨネ~、

まあ、エクシアが創めたことで売れたのでみんな真似している
ような気がシマス。それはともかくとして、
GNソードⅣを構えた姿は堂に入っていてめちゃめちゃかっこいい、
まさに、私たちソレスタルビーイングは武力をもって紛争根絶を
する組織です、今後いかなる武力衝突も私たちは許しません、
デスナ!!!

狂男爵、偽 @2016年6月22日 04:59
copyright ガンプラブログドットコム