ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

RG ダブルオークアンタ その10

RG ダブルオークアンタ @ 2016年6月19日

今日は「RG ダブルオークアンタ」の腕フレームに外装を取り付けました。

RG ダブルオークアンタ
写真は「RG ダブルオークアンタ」の腕部の外装パーツです。
中央から左が右腕用、反対側が左腕用の外装パーツですが、左右で微妙にパーツが異なっています。

RG ダブルオークアンタ
そしてこちらは、肩アーマーの外装パーツですがこれも左右が非対称の作りとなっています。

RG ダブルオークアンタ
ということで、右腕のフレームに外装パーツを取り付けると...

RG ダブルオークアンタ
こんなカンジになりました!
右の前腕は青い外装が特徴的ですね。

RG ダブルオークアンタ
そして写真の左腕に外装を取り付けると...

RG ダブルオークアンタ
こちらは前腕が白い状態となります。
こうして見ると、右腕には青い装甲が枚余分に付いている感じですね。

ちなみに、外装を付けた状態でのヒジの可動はというと...

RG ダブルオークアンタ
写真のように外装を付けても、ヒジ関節はかなりよく曲がります。

RG ダブルオークアンタ
写真は上半身のアップです。
肩アーマーは右が長く、左が短くなっていますがこれは左側に、あのデカい武器が付くからですね。

RG ダブルオークアンタ
これでバックパック以外の本体に、外装が付きました!


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4741
コメント

>なあキ○ヤシ、ああっ!?ってエロ苦しげに顔アップじわじわありで
 美少女ヒロインが瞳残しで石化みたいなお前同じような固めばっかり
 いってるよな、それじゃあ同じようなものが溢れて市場が行き詰まる
 んじゃないのか?
革新的な天才は特に変わったことをしたわけじゃない、大衆の需要に
誠意をもって答えただけなんだ、はぁっ!!?いったいどういうことですか、
俺たちは偉人伝や社会の教科書に騙されているんだ、大体歴史に
名を残す天才などと言う代物は同じことをしているのになんであいつばかり
ちやほやされるんだって周りにドロドロの嫉妬を浴びる働き者で
陰で変態的な汚いことをしてるんですよあいつと常に上司に陰口を
言ってるのが記録になっちゃってるんですよ、
ですが、同じようなことをしているのに天才だからって
そんなのはおかしくありませんか?
同じように客の需要にまともに答えようとしないからエロゲメーカーでも
大企業でも本屋でもどんどん潰れていくんだよ、デスヨネ~、

まあ主役樹だとセブンソードと出番がよっぽど多いでライバル機の
黒いユニコーンを忘れてもらっては困る気がシマス。
それはともかくとして、可動と造形が最新技術が唸っていて
すごい、まさに、私は刹那の事想っているだけでいいの、
それだけでいいの、デスナ!!!

狂男爵、偽 @2016年6月20日 04:51
copyright ガンプラブログドットコム