ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

RG ダブルオークアンタ その9

RG ダブルオークアンタ @ 2016年6月18日

今日は「RG ダブルオークアンタ」の胴体フレームに外装を取り付けました。

RG ダブルオークアンタ
写真は「RG ダブルオークアンタ」の胴体の外装パーツです。
胴体のパーツは、赤, 青, 白, 黄と、かなりカラフルな配色となっています。

RG ダブルオークアンタ
写真は胸部ブロックの外装を組み立てたところです。
胸部は肩関節を写真のパーツで、上下からサンドイッチする構造になっていますが、このあたりはエクシアなどと同じような構造ですね。

RG ダブルオークアンタ
さて、これらの外装パーツを写真のフレームに取り付けると...

RG ダブルオークアンタ
こんなカンジになりました!
うーむ、両肩のパーツは独立した構造のはずですが、こうして見ると一体感がありますね。

RG ダブルオークアンタ
写真は背中側ですが、ここに外装が付くと...

RG ダブルオークアンタ
写真のようになります。
と、背中側はあまり変化がありませんね。

RG ダブルオークアンタ
さて、胸部左右はそれぞれが分割された状態になっているのですが、可動はというと...

RG ダブルオークアンタ
胸部自体は意外と可動はしない模様です。
まあその分、肩がかなり引き出せるので、可動については問題なさそうですが...。

RG ダブルオークアンタ
これで胴体まで外装が付きました!

RG ダブルオークアンタ
胴体は可動箇所が多いため、色々なポージングが可能です。
まだ腕に外装がついてないですが、この状態でも結構カッコいいですね。


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4740
コメント

>なあキ○ヤシ、今回が売れないと続編は多分無理なのに
 神楽予約しとかなくていいのか?
いまさらまいてつやっているんだが、ヒロインの感情が
丁寧にヌルヌル動いて描写されていて最近の技術は
すごいな、もう雪女巫女凍結するかも人気に頼ることなく
神楽で勝負したいけどど露骨に言うと七割のユーザーに
逃げられるからあるかもね~感が露骨に出ていて、
やんなってきたんですよ、でも買ってないと
意見を聞いてもらえないのではありませんか?
意見なら山ほど言っているし金なら葉っぱよりよっぽど
つぎ込んでいるんだよ、今回雪女が巫女を○イプ後の絶望の姿で
全身カチコチに水晶の彫刻のように氷結しないなら
おっさんのそのうちやるよと同じで永遠にしないんだよ、
フーン(嫁にLINEで豆腐勝ってきて言われてたりーなと
舌打ちしながら)

逆シャアのνガンダムやZガンダム新劇場版とかと比べるt
戦闘で鮮やかに活躍していないのが悔やまれてならない、
コーラサワーをかっこよく助けているので強そうなんですけどね、
ラスボスにあっさり戦艦落した最強技防がれているので強いかと
聞かれると微妙です、それはともかくトリコロールカラーが
すごいRGのディテールに映えていてかっこいい、
まさに、兄貴のことを悪く言えねぇーな、おれはこいつのことが
ぶっころがしたくて堪らない、デスナ!!!

狂男爵、偽 @2016年6月19日 05:36
copyright ガンプラブログドットコム