ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

RG ダブルオークアンタ その7

RG ダブルオークアンタ @ 2016年6月15日

今日は「RG ダブルオークアンタ」の脚フレームに外装を取り付けました。

RG ダブルオークアンタ
写真は「RG ダブルオークアンタ」の脚部の外装パーツ(片脚分)です。
脚部の外装パーツは片脚で16個と、さすがにかなりのボリュームがあります。

RG ダブルオークアンタ
さて、これらの外装パーツを写真の脚フレームに取り付けると...

RG ダブルオークアンタ
RG ダブルオークアンタ
こんなカンジになりました!
うーむ、もう少しスマートな感じになるかと思いましたが、外装が付くと意外とどっしりとした印象になりますね。

RG ダブルオークアンタ
写真は脚部を横から見たところです。
この状態からヒザを曲げると...

RG ダブルオークアンタ
外装が付いた状態でも、写真のようにほぼ180度まで曲がります。
これを見ると、ヒザ付近に連動して可動する箇所がありますが、大腿部などスライド装甲にはなっていない模様です。

RG ダブルオークアンタ
こちらは曲げたヒザを正面から見たところです。
と、この角度から見るとヒザ関節が平らで大きく見えるためか、微妙に違和感があるような気がします。

RG ダブルオークアンタ
RG ダブルオークアンタ
これで脚部まで外装が付きました!

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4738
コメント
copyright ガンプラブログドットコム