ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

RG ダブルオークアンタ その6

RG ダブルオークアンタ @ 2016年6月14日

さて、今日から「RG ダブルオークアンタ」のフレームに外装を取り付けていきます。

RG ダブルオークアンタ
ということで写真は「RG ダブルオークアンタ」の足先の外装パーツ(片足分)です。
足先の外装だけでこのパーツ数というのは、MGと同じような分量ですね。

RG ダブルオークアンタ
これらの外装を写真の足先フレームに取り付けると...

RG ダブルオークアンタ
こんなカンジになりました!
これで足の裏の面積が増加して、随分安定して自立できるようになりました。

RG ダブルオークアンタ
写真は足先を横から見たところです。
この状態から...

RG ダブルオークアンタ
足先のつま先部分が写真のように可動します。
これで、脚を動かしても足の裏の接地性がちゃんと確保できそうです。

RG ダブルオークアンタ
写真は足の裏側です。
これを見ると足の裏にはバーニアなどは無さそうですが、本体と背中に2基のGNドライヴが内蔵されているので、とくに必要ないのでしょうね。

RG ダブルオークアンタ
これで足先に外装が付きました!

RG ダブルオークアンタ
写真は脚部を大きく開いたところですが、足の裏が可動するため安定して自立するのがいいですね。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4737
コメント
copyright ガンプラブログドットコム