ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

RG ダブルオークアンタ その1

RG ダブルオークアンタ @ 2016年6月 8日

さて、今回は今年2体目のRGということで、「RG ダブルオークアンタ」を作製したいと思います。
去年「RG ダブルオーライザー」が登場しているので、これは順当なリリースですね。

RG ダブルオークアンタ
写真は「RG ダブルオークアンタ」のパッケージです。
このキットもパッケージはRG伝統の、頭部のアップ+立ち姿が描かれています。

それはさておき、さっそくランナーをチェックしてみましょう!

RG ダブルオークアンタ
写真は「RG ダブルオークアンタ」の全てのランナーです。
ランナーは全部で12枚。細かなランナー多めですがボリューム的にはRGとしては標準的です。

RG ダブルオークアンタ
写真は多色成形のAランナーです。
最近では多色成形は珍しくなりましたが、RGについてはずっとこれが採用されています。

RG ダブルオークアンタ
写真はアドヴァンスドMSジョイントであるBランナーです。
このランナーは...

RG ダブルオークアンタ
タグを見ると「ADVANCED MS JOINT 7」と書かれています。
となるとこれは、ガンダムエクシアとダブルオーライザーと同じランナーということですね。

RG ダブルオークアンタ
こちらも多色成形のCランナーです。
このランナーにもクリアパーツが使われていますが、このダブルオークアンタはクリアパーツが多いですね。

RG ダブルオークアンタ
写真は白いDランナーです。
このランナーは同じものが2枚付いています。

RG ダブルオークアンタ
写真はグレーのEランナー(X2)です。
このランナーは主に可動部分のパーツがセットされています。

RG ダブルオークアンタ
こちらは青いFランナー(X2)です。

RG ダブルオークアンタ
写真はグレーのGランナーです。
このランナーにはマニピュレータが付いていますが、開いた手が左しか付いていないのが、ちょっと残念です。

RG ダブルオークアンタ
写真はクリアグリーンのHランナー(X2)です。
左の刃物のようなパーツはバスターソードになるわけですね。

RG ダブルオークアンタ
最後はRG名物のリアリスティックデカールです。
これを見ると緑の丸いメタリックシールがたくさん付いていますが、これは関節やGNドライブ内に貼るシールのようです。

さて、RGはエクシア、ダブルオーガンダムと作ってきましたが、最強機体のダブルオークアンタはRGでどのように再現されているのかが楽しみです。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4732
コメント
copyright ガンプラブログドットコム