ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC ギャン その6

HGUC ギャン(Revive) @ 2016年5月31日

今日は「HGUC ギャン Revive版」の頭部の組み立てを行いました。

HGUC ギャン
写真は「HGUC ギャン」の頭部です。
うーむ、十字の切れ込みが入ったヘルメットの中央に、モノアイというのはいかにも西洋の騎士という感じがしますね。(ちなみにモノアイのシールは大小2種類が付いていて、写真は大となります。)

HGUC ギャン
写真は「HGUC ギャン」の頭部を後ろから見たところです。
これを見ると後頭部の1箇所を除いて、モノアイレールが水平後方にほぼ一周していることがわかります。
取説によると「後方にもモノアイレールが設置されており、広い視界が確保されている」とのことですが、アニメではここまでモノアイが移動していたのかは、ちょっと記憶にありません。

HGUC ギャン
さて、こちらはギャンの背中に取り付けるバックパックです。
バックパックは僅か3パーツ構成ですが、そうとは思えないディテールが再現されています。

HGUC ギャン
写真はバックパックを下から見たところです。
と、噴射口は中央の1基を6基が取り囲んでいますが、なかなか細かな部分まで凝ってますね。

ということで、これらをギャンに取り付けると...

HGUC ギャン
HGUC ギャン
こんなカンジになりました!

HGUC ギャン
上半身のアップです。
このギャンの面構えはかなり独特ですが、やはり「あの人」の機体というだけあって、セコくも格調高い感じがしますね^^;。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4725
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム