ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

ガンプラ 2016年5月の出荷予定

ガンプラ出荷予定 @ 2016年5月 4日

バンダイのサイトで2016年5月のガンプラの出荷予定が発表されています。
ということで、HGUCとMGのリストを更新しました。> ガンプラリスト HGUC MG
今月は新製品でいくと

○RG, HGUC
HGUC ギャン 5/19
RG ダブルオークアンタ 5/26

○ガンダム THE ORIGIN
HG ザクI(デニム/スレンダー機) 5/19
○ガンダム サンダーボルト
HG ジム(GUNDAM THUNDERBOLT Ver.) 5/11
HG 高機動型ザク "サイコ・ザク"(GUNDAM THUNDERBOLT Ver.) 5/11

○鉄血のオルフェンズ
HG ガンダムアスタロト 5/11

注:日付は出荷日で、店頭に並ぶ日付は地域により変わります。

となります。今月は特殊要因としてゴールデンウィークがあるため出荷は11日以降に固まっています。
また今月はMGのリリースはありませんが、RGがほぼ予定通りの間隔でリリースされます。(今までのデータではRGは年に3~4体前後リリースされています。)

さて、今月の目玉は自分的には「HGUC ギャン Revive」と「RG ダブルオークアンタ」です。
「HGUC ギャン」といえばHGUCのNo.002として、2004年にリリースされた最初期のキットですが、確か足首はほぼ非可動に近い状態だったと思います。このあたり最新の技術で、グリグリ動くギャン?になっているハズ...です^^;。

また「RG ダブルオークアンタ」は、「RG ダブルオーライザー」がリリースされたので「きっと来る!」と思っていましたが、ほぼ1年後の今月にリリースとなりました。この機体は「劇場版 機動戦士ガンダム00」で登場した主役機ですが、当時小学生だった息子と映画を見に行ったのが懐かしいです。時の経つのは早いものですね。

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4702
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム