ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC グフ(Revive) その12

HGUC グフ(Revive) @ 2016年4月29日

さて、今日でスミ入れも終わり、ついに「HGUC グフ(Revive)」が完成しました。ではその雄姿をご覧下さい!

HG グフ
まずは「HGUC グフ」基本の立ちポーズ正面です。
全身が青でツノ付きの機体は、当初シャアザクと同様に「ラル専用グフ」だと思っておりました。
(その後、ジャブローでグフが大量に出現!したことで量産型と認識しましたが...^^;)

HG グフ
HG グフ
「HGUC グフ」の立ちポーズサイドビューです。
ヒートロッドは、軟質の素材なのでかなり自由に曲げることが可能です。

HG グフ
こちらは立ちポーズリアビューです。
これを見るとザクに比べ、バックパックが大型化していることがわかります。

HG グフ
写真は上半身のアップです。
ショルダーアーマーの上の、大きなトゲはいかにも強そうに見えますね。

HG グフ
HG グフ
写真はヒートロッドを発射したところです。
やはり、グフといえばヒートロッドですよね。

HG グフ
HG グフ
お次はフィンガーバルカンを構えたところです。
フィンガーバルカンは、ある程度ですが指が可動するようになっています。

HG グフ
さて、こちらはヒートサーベルとシールドを装備したところです。
グフの武器はどれも接近戦用に特化していますが、実はヒートサーベルが一番威力が高いのではないかと思います。

HG グフ
シールドはヒジにマウントする以外にも、写真のようにハンドルで保持することも可能です。
これなら、防御もバッチリですね!

HG グフ
写真はヒートサーベルの両手持ちです。
そして...

HG グフ
HG グフ
ヒートサーベル2刀流です。

HG グフ
グフといえばヒートロッドが印象的ですが、このキットではこのサーベル2刀流が一番カッコいい気がするのは気のせいでしょうかね?

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4697
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム