ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC グフ(Revive) その10

HGUC グフ(Revive) @ 2016年4月26日

 今日は「HGUC グフ(Revive)」の武器類の組み立てを行いました。

HG グフ
写真は「HGUC グフ」に付属のヒートサーベルです。
ヒートサーベルは刀身がクリアパーツで、左右に持てるように2本付いています。
(2本付属はR35のおかげですね^^;)

HG グフ
そして写真はグフのシールドです。
取説によると、ザクでは肩に付いていた固定シールドが、グフでは大型化&腕に装備することで、広範囲の防御が可能になったんだとか...。

HG グフ
こちらはシールドを裏側から見たところです。
シールドには持ち手がありますが、ここは...

HG グフ
写真のように持ち手は可動するようになっています。
またシールド裏にはラッチがあって、写真のようにサーベルをマウントすることが可能です。

ということで、このシールドとサーベルをグフに装備すると...

HG グフ
こんなカンジになりました!

HG グフ
うーむ、やはりグフにヒートサーベルはよく似合いますね。

HG グフ
HG グフ
写真はヒートサーベル二刀流です。
写真では左手に、フィンガーバルカンの握り手を使用していますが、余剰パーツの普通の握り手でもサーベルを保持することが可能です。このあたり、やはり付属品が色々付いているのはいいですね!

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4695
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム