ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC グフ(Revive) その9

HGUC グフ(Revive) @ 2016年4月25日

 今日は「HGUC グフ(Revive)」の右腕の組み立てを行いました。

HG グフ
写真は「HGUC グフ」の右腕です。
右腕は左腕とほぼ同じですが、ヒートロッドの射出口部分が異なっています。

HG グフ
写真は腕の内部構造です。
この状態からヒジを曲げると...

HG グフ
写真の状態になります。
これを見ると、ヒジ関節は腕のパーツギリギリまで、曲がるようになっています。

HG グフ
さて写真は前腕部分のアップです。
手首の上にはヒートロッドの射出口が見えますが、ここに...

HG グフ
ヒートロッドを取り付けると写真のようになります。
ヒートロッドは軟質素材となっているので、ある程度自由に曲げることができます。

HG グフ
さて、これで両腕が付いて「HGUC グフ」本体の組み立ては完了です!

HG グフ
ヒートロッドを発射したところです。

HG グフ
やはりグフといえば、この武器ですね!
(これで、ガンダムを随分と追い詰めました...。ガンキャノンもですが)


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4694
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム