ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC グフ(Revive) その6

HGUC グフ(Revive) @ 2016年4月21日

 今日は「HGUC グフ(Revive)」の頭部の組み立てを行いました。

HG グフ
写真は「HGUC グフ」の頭部です。
青い頭にブレードアンテナは、いかにもグフの頭部ですね。

HG グフ
写真は「HGUC グフ」の頭部を横から見たところです。
頭部はR35と同じかと思いきや、多くのパーツが専用のIランナーのものなので、ほぼ新規となっています。

HG グフ
こちらはグフの後頭部です。
動力パイプは後頭部の円筒形パーツで固定されていますが、このパーツは結構大きいですね。
(デカいネジが刺さっているような感じです)

HG グフ
さて、写真は頭部を下から見たところです。
これを見ると、口付近に黒いツマミが見えますが、これを動かすと...

HG グフ
写真のようにモノアイが左右に可動します。
前回作製したドム試作実験機では、ツマミが無かったですが、やはりツマミがあると便利ですね。

HG グフ
頭部を胴体とドッキングするとこんなカンジになりました!

HG グフ
上半身のアップです。
グフの頭部は、アンテナを除けばザクと同じような形ですが、アンテナが付くと随分強そうに見えるのが不思議ですね。(ツノ=シャアザクの印象があるから...かな?)

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4691
コメント

>なあキ○ヤシ、迷家のバスのおっさんがなんだか可哀相になって
 きたんだが、
美少年美少女優遇が当たり前の深夜アニメだがこれは
あまりにひどいな、財布集めたってバカなことばかり言ってる
連中なんで何かの間違いで正直に出してもらっても
たかが知れているんですけどね、でも、おっさんですよ、
しょうもない愚痴ばかり言ってすぐしごとさぼろうとするし
これ位とうぜうぁーなんだこの闘気、ナ○ヤ貴様を葬るため
地獄の底から蘇ってきたぞ、ヤザン隊長の無念受け取れー
ぎゃー、ダボがぁー、そのダサいおっさんたちが血汗流して
築き上げたピラミッドの上でしかお前ら若造は生きていけないんだよ!!
なっ、なんだってぇぇー!!

ズゴックも上から落として対空砲火に間抜けに
やられていたりしますしね、技術の問題から当時は
そんな細かいことまででき…ゲフンゲフン、
急遽仕立てた侵攻作戦なんでまともに編成できず
数だけはあるな、みたいなところまでジオンが
追いつめられていたんでしょうね、グフも
ちゃんと包囲作戦で対空砲火システムに密かに忍び寄る
とかしたら案外ジャブローは陥、閑話休題、
なかなか気合の入った造形でモノアイかこっちに向くと
渋いですな、まさに、お前が勝ったのはそのMSの性能の
おかげだということを忘れるな!デスナ!!!

狂男爵、偽 @2016年4月22日 05:08
copyright ガンプラブログドットコム