ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG ドム試作実験機 その12

HG ドム試作実験機 @ 2016年4月 9日

さて、今日でシール貼りも終わり、ついに「HG YMS-08B ドム試作実験機」が完成しました。ではその雄姿をご覧下さい!

HG ドム試作実験機
まずは「HG YMS-08B ドム試作実験機」の基本の立ちポーズ正面です。
前回から全身にライン状のシールが付きましたが、これがなかなか効果的でカッコいいです。

HG ドム試作実験機
HG ドム試作実験機
写真は立ちポーズサイドビューです。
肩に背負ったビームバズーカは、かなりの大きさでなかなかの迫力です。

HG ドム試作実験機
こちらはドム試作実験機のリアビューです。
脚部やリアスカートなど、縁にある白いラインが目を引きます。

HG ドム試作実験機
写真は上半身のアップです。
胸にはジオンのマークと共に「02」の番号が付いていますが、これはこの機体が2号機ということなのでしょうかね?

HG ドム試作実験機
ちなみに、脚部にはさらに大きな「02」のマークも付いています。

HG ドム試作実験機
写真はビームバズーカを構えたところです。
(この角度で構えようとすると、背中のヒートサーベルは外す必要があります^^;。)

HG ドム試作実験機
HG ドム試作実験機
こちらはビームバズーカの両手持ちです。
やはりバズーカ系の武器は、このポーズが似合ってますね!

HG ドム試作実験機
HG ドム試作実験機
写真はヒートサーベルを装備したところです。

HG ドム試作実験機
HG ドム試作実験機
そして写真はヒートサーベルの両手持ちです。
ヒートサーベルといえば、キットによっては黄色というパターンもありますが、いったいどれが正しいのでしょうね?
(赤熱という言葉からすると、赤が正解のような気もしますが...)

HG ドム試作実験機
最後にドムといえばコレ、ホバーで移動中のポーズを取ってみました。

HG ドム試作実験機
スカートが短くて、腕が細いのはやはり重モビルスーツという感じはしませんが、でもここからあのドムに進化したというのは、なかなか面白いですね。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4683
コメント
copyright ガンプラブログドットコム