ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG ドム試作実験機 その11

HG ドム試作実験機 @ 2016年4月 7日

今日は「HG YMS-08B ドム試作実験機」にスミ入れを行いました。

HG ドム試作実験機
ということで、「HG YMS-08B ドム試作実験機」は現在写真の状態になっています。

HG ドム試作実験機
このドム試作実験機は、全体的に暗い色なので全般的にスミ入れは目立ちませんが、大腿部の白い部分などはしっかりとモールドラインが見えています。

HG ドム試作実験機
写真は脚部後方です。
よーく見ると脹脛後方に大きめのパネルラインが見えますが、スカートの後方などモールドラインは結構多いですね。

HG ドム試作実験機
こちらは腕部付近のアップです。
腕はなかなか凝ったディテールとなっていますが、元々ザクの腕ということもあって、ドムとしてはちょっと貧弱です。

HG ドム試作実験機
腰と頭部の動力パイプにも念のためスミ入れして見ましたが、パイプ自体が黒いのであまり目立ちませんね。

さて、あとこのキットには結構たくさんのライン状のシールが付いています。
ということで、あとシールを貼ればいよいよ完成です!

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4682
コメント

>なあキ○ヤシ、お前萌えアニメばっかり見てるから頭悪いんじゃねぇーの?
いや榊黒ぶち那須高山マブラブオルナティブみたいなニトロ勢のシリアス系も
ある意味きゃるるーん☆と大して変わんないんだよ、はぁっ!!!??
俺様はシリアスでハードコアな作風しかエンターテインメントしか
認めない故貴様ら萌えブタと一緒にしないでほしいでござるは
僕ちんの嫁はメイド限定でござるとあんまり変わんないし
そういう需要の話であって結構解説は多いが中身がスカスカなのが
クロスレビューや2CHとかでもてはやされているのにはおじさん頭が
痛いデス!でもほら精密で巧緻な設定に縛られ犠牲を出してなお
前に進む主人公たちの生きざまは熱い魂を感じないか?
それはめんどくさいマニアックなぷれいのルール説明を不細工な
あんまりかね持ってない客にうだうだ聞かされるソープ嬢
みたいなもんで実際の話毒にも薬にもならないのが大半なんだよ、
なっ、なんだってぇー!!

全体の完成度は高い!ちょっとほしくなってきました。
四月末か五月初めにグフREVEIVE買いに行くので
それまでにMG一つでも片付いたら押入れの
空きスペースができるので買いたいデス、
まさに、持っておくだけではもったいないでしょう、
使わなければ子供のおもちゃと変わらない、デスナ!!!

狂男爵、偽 @2016年4月 8日 04:56
copyright ガンプラブログドットコム