ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG ドム試作実験機 その10

HG ドム試作実験機 @ 2016年4月 6日

今日は「HG YMS-08B ドム試作実験機」のビームバズーカの組み立てを行いました。

HG ドム試作実験機
写真は「HG YMS-08B ドム試作実験機」に付属しているビームバズーカです。
バズーカは全体が四角い筒のような形状をしています。

HG ドム試作実験機
写真はビームバズーカを前方から見たところです。
バズーカの発射口は別パーツになっていて、中まで穴が開いているのがGood!です。また、スコープ部にはクリアパーツが使われていて...

HG ドム試作実験機
裏側を蛍光ピンクで部分塗装したところ写真のようになかなかいい感じになりました。

HG ドム試作実験機
写真はグリップ付近のアップです。
こうして見ると、スコープの周辺などかなり細かなディテールが再現されています。
ちなみに、このビームバズーカの可動箇所としては...

HG ドム試作実験機
唯一写真のグリップ部分が可動します。
長モノのバズーカでは、肩に担ぐためのこのグリップの可動は必須ですね

HG ドム試作実験機
ということでビームバズーカを、ドム試作実験機に装備するとこんなカンジになりました!

HG ドム試作実験機
ドム試作実験機を横から見たところです。
やはりビームバズーカは、かなりの長さがありますね。

HG ドム試作実験機
こちらは、ビームバズカーを構えたところです。

HG ドム試作実験機
やはりドムにはバズーカはよく似合います。
でも、この試作実験機はドムよりもずっと前に開発されていたはずですが、実体弾を使ったジャイアント・バズならいざしらず、この時点でビームバズーカが開発されていたというのは、ちょっと意外です。(ジオンのMSで手持ちのビーム兵器といえば、ゲルググあたりで登場したような気もしますが...。)

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4681
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム