ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

ガンプラ 2016年4月の出荷予定

ガンプラ出荷予定 @ 2016年4月 3日

バンダイのサイトで2016年4月のガンプラの出荷予定が発表されています。
ということで、HGUCとMGのリストを更新しました。> ガンプラリスト HGUC MG
今月は新製品でいくと

○MG, HGUC, RE/100
HGUC グフ 4/14
RE/100 イフリート改 4/21
MG フリーダムガンダム Ver.2.0 4/27

○ガンダム THE ORIGIN
HG YMS-03 ヴァッフ 4/14

○ガンダム サンダーボルト
HG フルアーマー・ガンダム(GUNDAM THUNDERBOLT Ver.) 4/7
HG 量産型ザク+ビッグ・ガン(GUNDAM THUNDERBOLT Ver.) 4/7

○鉄血のオルフェンズ
HG 1/144 グレイズアイン 4/7
1/100 グリムゲルデ 4/21

注:日付は出荷日で、店頭に並ぶ日付は地域により変わります。

となります。
先月までは鉄血シリーズ一辺倒という感じでしたが、今月はついに、HGUC, MG, RE/100がリリースされます。
HGUC, MGは去年の12月以来となるので、どちらも今年初のリリースとなります。また、RE/100に至っては前回から1年近く間隔を開けてのリリースとなります。(RE/100はまさかもう終了?という気もしていましたが...^^;)

さて、やはり今月の目玉は「HGUC グフ」のRevive版と、MG フリーダムガンダムVer.2.0」でしょう。
ザク, グフ, ドムの中でグフが最初にRevive版として登場するのはちょっと意外ですが、これはオリジン版でシャアザクが出てしまった影響があるのかもしれません。

またMGでは、人気の高いフリーダムガンダムがVer.2.0として再登場します。SEED系のMSは元々スタイリッシュなフォルムが特徴ですが、Ver.2.0となるとこれがさらにスマートでカッコよくなるのでしょうね。

さて、話は変わりますが、Revive版第1号のガンキャノンがリリースされてから、10ヶ月ほど経ちますが、ガンダムなども含めRevive版ではない旧キットは1度もリリースされていません。ガンプラは金型が限界になるまで廃版にはならないという噂ですが、Revive以前のキットは今後滅多に生産されないようですね。

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4678
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム