ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG ドム試作実験機 その6

HG ドム試作実験機 @ 2016年3月31日

今日は「HG YMS-08B ドム試作実験機」のバックパックの組み立てを行いました。

HG ドム試作実験機
写真は「HG YMS-08B ドム試作実験機」のバックパックです。
バックパックの側面からは動力パイプが伸びていますが、このあたりはやはりジオンのMSですね。

HG ドム試作実験機
写真はバックパックを下から見たところです。
うーむ、このバーニアの形状は普通のドムにかなり近いですね...。
ちなみにこのバーニアは...

HG ドム試作実験機
写真のように向きを変えることが可能です。
このあたりはHGながら、頑張ってますね。

さて、バックパック中央の左下には何やら穴のようなものが見えますが...

HG ドム試作実験機
写真はバックパックを斜め上から見たところですが、穴が斜めに貫通しています。
これはヒートサーベルを挿すためのものですが、普通のドムよりも凝った作りになってますね。

HG ドム試作実験機
さて、このバックパックを写真のドム試作実験機の背中に取り付けると...

HG ドム試作実験機
こんなカンジになりました!

HG ドム試作実験機
こちらは胴体正面です。
今回はコックピットを地上用にしてみましたが、やはりグフみたいですね。

HG ドム試作実験機
これで胴体まで組み立てが終わりました!

HG ドム試作実験機
さて、話は変わりますがこのドム試作実験機は、脚部の可動が広いので写真のように脚を180度開脚することができます。
しかも、足のサイズが大きいのでこんな状態でも安定して自立するのはスゴイですね。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4676
コメント

>ところでキ○ヤシさん、やはり今回の神楽も最近のキルタイムも
 相変わらず固めは駄目みたいですね、
長い間おっさんやってると、少年漫画で一番まともな人間は
リトさんで他のイチャモンつける連中は早漏で特殊な性癖を
持つ鬼畜な変態ばっかりだという気がして仕方がないんだ、
ガ行さんたち固め業界のえらいひとは石化に対して
嫌悪感を持つ人間がいるから言いますが、リョナいしゅかん
オークきちくTSなら九割がたの一般人が嫌悪感をもっているのは
周知の事実ですが、石化で嫌悪感という人間はガ行さんたちの
さくらと脳内妖精以外誰も見たことがないんですよ、
ですが、それで話の筋が通るんだから仕方がないのではありませんか?
馬鹿がいつも出鱈目ばっかり大声で言っていると同じような馬鹿共には
いつの間にか役に立たない戯言が天啓のように思えてくるんだ、
そうやって俺たちはどんどん奈落の底なし沼に沈んでいっているんだよ、
デスヨネ~、

完成度が高いのはわかりますが、プロダクションモデルの
ドムオリジン版のほうが欲しかった!むしろこっちを
MSーVシリーズとかいってプレバンで出したほうがいい気が
するのですが、ドズル、ビグザムは送ってあるだろう、
なのでしょうか?まさに、戦争は数だよ、アニキ、デスナ!!!

狂男爵、偽 @2016年4月 2日 05:03
copyright ガンプラブログドットコム