ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG ドム試作実験機 その5

HG ドム試作実験機 @ 2016年3月30日

今日は「HG YMS-08B ドム試作実験機」の胸部の組み立てを行いました。

HG ドム試作実験機
写真は「HG YMS-08B ドム試作実験機」の胸部です。
うーむ、これは...。見た目はザクのボディにそっくりです。

HG ドム試作実験機
写真は「HG YMS-08B ドム試作実験機」の胸部を背中側から見たところです。
背中にはバックパックが付くせいか、かなりあっさりとしたディテールとなっています。

HG ドム試作実験機
こちらは胸部を上から見たところです。
このドム試作実験機の可動箇所はというと...

HG ドム試作実験機
首と肩関節はもちろん、胸部の左右のブロックも写真のように可動します。

HG ドム試作実験機
写真は胸部の内部構造です。
これを見るとHGUCのRevive版でよく見られる、胸部中央と腰部を繋ぐジョイントが内臓されていることがわかります。
さらに...

HG ドム試作実験機
このキットでは、胸部中央のパーツが2種類付いています。
左が地上用で、右が宇宙用ということですが、地上用はコックピット部分にクリアパーツが使われています。

HG ドム試作実験機
ということで写真は地上用のコックピットを取り付けたところです。
こうして見ると、これはグフに似ていますね。

HG ドム試作実験機
さて、胸部を下半身とドッキングするとこんなカンジになりました!
と、こうして見ると上半身がかなり細く見えますね。
(胸部は今回は宇宙用で、次回からは標準の地上用にになる予定です^^;)

HG ドム試作実験機
HG ドム試作実験機
上半身のアップです。
あと、胸部にはバックパックから伸びる動力パイプが付くのですが、これはまた次回ということで...。


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4675
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム