ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

ガンプラ 2016年3月の出荷予定

ガンプラ出荷予定 @ 2016年3月 4日

バンダイのサイトで2016年3月のガンプラの出荷予定が発表されています。
ということで、HGUCとMGのリストを更新しました。> ガンプラリスト HGUC MG
今月は新製品でいくと

○機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
HG ガンダムキマリストルーパー 3/10
HG グレイズリッター(カルタ機) 3/10
1/100 ガンダムバルバトス 第6形態 3/17
1/100 ガンダムキマリス(ブースター装備) 3/17
1/100 ハイレゾリューションモデル ガンダムバルバトス 3/24

注:日付は出荷日で、店頭に並ぶ日付は地域により変わります。

となります。
今月は完全に鉄血一色となっていますが、アニメも3月で終了ということで鉄血シリーズが怒涛の追い込みとなっているようです。この中でやはり目玉なのは、「1/100 ガンダムバルバトス 第6形態」でしょうか。主役機の新形態ということで数もそれなりに出そうな気がします。

また、オーディオではないですが、ハイレゾモデルのバルバトスも発売されます。このキットは組立済みのフレームに外装を取り付ける仕様ということなので、自分的にはプラモデルでは無いような気がします。このハイレゾシリーズはこのバルバトスの成否によって今後の展開が決まってくるでしょうから、市場でこれがどう受け入れられるのかが気になります。

それはそうと、今年も3月となり既に3ヶ月が経過しましたが、今年はMG, HGUC共にリリースがゼロとなっています。
ここ10年で3ヶ月以上これらのシリーズがリリースされないのは、おそらく初めてのことですがやはりガンプラの主要ラインナップとなる、MGとHGUCは定期的にリリースして欲しいものですね。

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4655
コメント

>なあキ○ヤシ、それじゃあ巫女を水晶の彫刻みたいに完全氷結
 石化すれば売れるのか?
むしろ神楽本体の異種姦がかなりテンプレートしているので
ないとやばい、なんだかんだでワンパターンになっちゃってますからね、
じりじりと不景気も一緒になって石化氷結フェチ以外は同じものなら
二つもいらないでしょとおかんみたいな雑な感覚で本命のエロげ会社
以外は本当は面白いソフトでも話題になってなかったりすると
あっさり斬りますからね、じゃあちゃんとああっ!?と瞳残しで
絶望の姿で可憐なヒロインが美麗なCGで石化氷結すれば
売れるということですか?石化氷結はまともに作れば作る程ガ行さんたちに
文句を言われるが、数字なら石化氷結原理主義者のほうが持っているんだよ、
フーン(時折舌打ちをしながらスマホいじりいじり)

MGは出せば売れるんですけど鉄血と数字が割れることを
危惧した役員がストップをかけているんですかね、
そんなのはいつものことで何をいまさらなのですが…、
むしろ品数バリエーションを豊富にしたほうがハイレゾ以外
ガンプラはそんなに高い買い物じゃないのでついでに買われて
積みがどんどん増えていくほぼ○ずみ講なので逆に売上が減りそうな
気がシマス、まさに、それはちがうぞ、本当に排除しなければ
ならないのは地球の大きさと重さを理解できない貴方たちのほうだ!
デスナ!!!

狂男爵、偽 @2016年3月 5日 05:12
copyright ガンプラブログドットコム