ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

1/100 ガンダムグシオン/グシオンリベイク その22

1/100 ガンダムグシオン/グシオンリベイク @ 2016年3月21日

さて、今日でグシオンのスミ入れと部分塗装も終わり、ついに「1/100 ガンダムグシオン」が完成しました。(ただしリベイクは、まだ未完成)ではその雄姿をご覧下さい!

1/100 ガンダムグシオン
まずは基本の立ちポーズ正面です。
右手にハンマー、左手にサブマシンガンでこれでフル装備となります。

1/100 ガンダムグシオン
1/100 ガンダムグシオン
ガンダムグシオンのサイドビューです。
こうして見ると、やはりハンマーはかなりの大きさがありますね。

1/100 ガンダムグシオン
写真はグシオンのリアビューです。
背中側にはバーニアが胴体に4個、そして脚部に2個と計6基も付いています。
このグシオンは見た目ズングリとして鈍そうな印象ですが、実はこんな装備が付いているのですね。

1/100 ガンダムグシオン
写真は腰から下のアップです。
今回は写真のヒザ下の細長いラインなどを、ガンダムマーカーのメカグレーで部分塗装しました。
あと、見ての通りスミ入れが必要なモールドは、かなり大量にあって...

1/100 ガンダムグシオン
上半身や...

1/100 ガンダムグシオン
背中側まで、全身にモールドがギッシリとなっています。
(今日は休日だったので、TVを見ながらチマチマとスミ入れに励んでいました^^;)

1/100 ガンダムグシオン
さて、写真はハンマーを振り上げたところです。

1/100 ガンダムグシオン
このデカいハンマーがあれば、どんな建物でも素早く解体できそうです。

1/100 ガンダムグシオン
1/100 ガンダムグシオン
こちらはサブマシンガンを構えたところです。
このサブマシンガンは、安価で定番の量産品らしいですが、これを使うぐらいなら横綱グシオンの張り手のほうが威力がありそうな気がします。

1/100 ガンダムグシオン
最後は肩にハンマーを担いだところです。

1/100 ガンダムグシオン
うーむ、このポーズを見ると、土木工事の親方みたいに見えるのは気のせいでしょうかね?

さて、これで終わりではなく、まだリベイクのスミ入れがあるので、また次回に続きます...。(連続2体スミ入れは、初体験...)


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4668
コメント

>てっ、ちがーう!!
ちょっと待ってくださいよキ○ヤシさん、ガ行さんたち自称固めの
えらいひとたちはお金を持ってないって言ってますよ、
いま盲さんたちこがねむしさんゆうきさん等ガ行さんたちが
不慮の事故や病気事件で草葉の陰に隠れたら固め系の同人誌なんか
もってないから困るのはいしゅかんきちくニトロ系なんだ、
ますこみはヲタを袋叩きにする機会を薄汚いハイエナのように
狙ってますから、グロイ萌えないゴミだらけのガ行さんたちの
がらくたべやはいいわだいになるでしょうね、
なあキ○ヤシ、だったら石化氷結原理主義者もにたようなものなのじゃ
ないのか?ニトロ系等いしゅかんきちくりょなみたいなバカ高い
趣味が固めに限って供給がストップしている状態なので
アマゾンでやっすい中古のDVD買うくらいしかないから
小銭をため込んでいるんだよ、フーン(イベント期間中にもかかわらず
既存のキャラしか手に入らないためスマホから久しぶりにこっちを
みたが逆恨み気味に暗い視線を向けてきている)

めちゃめちゃかっこいいですね、ちらと見たくらいなのですが
なんか微妙に間抜け臭かった気がしましたが、気のせいですね。
まさに、楽なゲームじゃないな、大佐ならやれますよ、
当たり前だ馬鹿野郎!デスナ!!!

狂男爵、偽 @2016年3月22日 05:05
copyright ガンプラブログドットコム