ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

1/100 ガンダムグシオン/グシオンリベイク その21

1/100 ガンダムグシオン/グシオンリベイク @ 2016年3月20日

今日はグシオンの武器類の組み立てを行いました。

1/100 ガンダムグシオン
写真は「グシオン」に付属しているサブマシンガンです。
このサブマシンガンは、3パーツのシンプル構造ですが、それでも...

1/100 ガンダムグシオン
写真のストック部分が伸縮するようになっています。

1/100 ガンダムグシオン
サブマシンガンは写真のようにお尻にマウントすることが出来ます。
この部分の外装に開閉機構が付いていたのは、このためだったのですね。

1/100 ガンダムグシオン
写真はサブマシンガンを装備した所です。
左手には何やら紫のボールのようなものが見えますが...

1/100 ガンダムグシオン
これは、サイドアーマーの裏側に付いていた、あの紫の球体だったりします。
これは手榴弾ですが、左右のアーマーに2個づつ、計4個装備していることになります。

1/100 ガンダムグシオン
お次はグシオンといえばこの武器!のグシオンハンマーです。
サイズ比較のためにサブマシンガンと並べてみましたが、やはりかなりの大きさがあります。

1/100 ガンダムグシオン
そして斜め方向から見ると、ハンマーはデカいだけでなくかなり分厚くて、打撃面はほぼ正方形となっています。

1/100 ガンダムグシオン
ということで、写真はグシオンハンマーを装備したところです。
片手で楽々持てるのは、中が中空になっている(このキットの話ですが^^;)からです。

1/100 ガンダムグシオン
ハンマーを両手持ちしたところです。
このポーズ、取説に載っていたのをマネしてみたのですが、腕の可動が結構ギリギリでこのポーズでハンマーを保持するのは、かなり骨が折れました。でもこうして見ると、ハンマーを持ったグシオンは、建物の解体屋みたいですね。


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4667
コメント
copyright ガンプラブログドットコム