ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

1/100 ガンダムグシオン/グシオンリベイク その18

1/100 ガンダムグシオン/グシオンリベイク @ 2016年3月16日

今日はグシオンの胸フレームに外装を取り付けました。

1/100 ガンダムグシオン
写真は「グシオン」の胸部の外装パーツです。
うーむ、これは...。パーツ数がかなり多いですね。
これらのパーツをブロック毎に組み立てると...

1/100 ガンダムグシオン
胸部の前と後ろ、そして腕部のジョイントの4つのブロックとなります。

1/100 ガンダムグシオン
写真は胸部前側の外装のアップです。
と、緑の外装のあちこちに紫が見えていますが、これは全て中にはめ込んだパーツが露出することで色分けされています。パズルのように精密にパーツが合うのは、さすがバンダイ驚異のメカニズムですね。

1/100 ガンダムグシオン
写真は服(外装)の裏側です。
上部中央にアームのようなものが伸びていますが、これは首のジョイントとなります。
ここまでで、ガンダムフレームのジョイントは、ほぼ使われておらず服の中に隠れることが多いですが、まあこの丸い体型だとしかたないのでしょうね...。

1/100 ガンダムグシオン
さて、廻しを締めたようなリベイクの胸部にグシオンの外装を取り付けるためには...

1/100 ガンダムグシオン
頭部や腕など上半身の殆どのパーツを取り外します。
そして...

1/100 ガンダムグシオン
グシオンの外装を取り付けるとこんなカンジになりました!

1/100 ガンダムグシオン
こちらは背中側ですが、もはやリベイクの面影は全くありません。
(色も緑でカエルみたいです^^;)

1/100 ガンダムグシオン
さきほどまで貧弱な力士のようでしたが、上半身が変わって横綱級の体型になりましたね。


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4664
コメント

>ちょっと待ってくださいよキ○ヤシさん、花田あ○○○が一人二人
 混じったくらいで駄目になるほどちゃちな作品を書いてないって
 伏見つかさ先生も頼もしい事言ってるじゃナイデスカ!
断じていうが、そもそも花田あ○○○が混じったくらいで駄目にならない
作品は人類史上存在していないんだ、それはSAO第二期や
インフィニットストラトス第二期悲しいことにK-ON二期二十六話が
照明しているんだよ、誰が見てもすごいと思う商品こそが
大ヒットする名作などと頭の軽いことをテレビで自称業界でえらいひとが
いいますが、常に会社の未来への不安と商品に対する不満と上の人間への
ぞうおと戦っている現場の人間からしてみれば絵空事でしかないんです、
じゃあエロマンガ先生アニメ企画は失敗するって言うのか?
いや事態はそんなところでは収まらない、これは深夜アニメ市場が
消滅するかもしれないんだよ、なっ、なんだってぇー!!

カエルロボ、カエルロボナノカっ!?
ケロケロGとかいってケロロ軍曹がついに吾輩がガンダムに
実写で登場であります、ケーロケロケロ言いそう、
まさに、サイキック!?こんなもの!!?今よレコア少尉
二人で掛ればハマーンだって倒せるわ!!デスナ!!!

狂男爵、偽 @2016年3月17日 04:46
copyright ガンプラブログドットコム