ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

1/100 ガンダムグシオン/グシオンリベイク その15

1/100 ガンダムグシオン/グシオンリベイク @ 2016年3月12日

今日は「1/100 ガンダムグシオン/グシオンリベイク」の武器類の組み立てを行いました。

1/100 ガンダムグシオン
写真は「グシオンリベイク」に付属しているロングレンジライフルです。
このライフルはグレイズ用をロングレンジ化したものらしいですが、そのためスコープや砲身が追加されてます。

1/100 ガンダムグシオン
写真はロングレンジライフルのグリップ付近のアップです。
この角度から見ると、左右のシールドのような部分の中にグリップが見えますが、ライフルの保持はこちらのグリップで行います。
グリップの左右にシールドのような装備が付くライフルはかなり珍しいですが、これでちょっとだけ安心感がアップしますね。

1/100 ガンダムグシオン
ライフルは写真のようにバラすことができますが、この状態で...

1/100 ガンダムグシオン
リアスカート(兼シールド)の裏側に写真のようにマウント可能です。

1/100 ガンダムグシオン
さて、こちらは手持ち武器であるハルバードです。
リベイクといえば、やはりこのオノですね。

1/100 ガンダムグシオン
写真はハルバードの刃の部分です。
これを見ると刃の部分と、その反対側の色が異なっていますが、ここはシールで再現となっています。

1/100 ガンダムグシオン
ちなみにですが、ハルバードには写真の短い柄も付いています。
(このフォルムだとザクのヒートホークに似てますね。)
ということで、柄を短くしてどうするかというと...

1/100 ガンダムグシオン
写真のようにシールドの裏側に収納します。
うーむ、このマウント位置だとロングライフルとは同時に取り付けできないような気が...。
(どちらか一方の選択式のようです)

1/100 ガンダムグシオン
1/100 ガンダムグシオン
さて、写真はグシオンリベイクに、ロングレンジライフルを装備したところです。
グリップにはジョイントが付いているので、片手持ちでも安定感は抜群です。

1/100 ガンダムグシオン
1/100 ガンダムグシオン
写真はハルバードとシールドを装備したところです。
と、長いオノに分厚いシールドは、まるでお城の門番のようですな。

1/100 ガンダムグシオン
さて、サブアームを使うと写真のようにシールドとロングレンジライフルを同時に装備することが可能です。
操作は難しそうですが、サブアームがあると色々な戦い方ができそうですね。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4661
コメント

>ちょっと待ってくださいよキ○ヤシさん、ナポレオンが天才じゃなきゃ
 いったいなにがどうだったら天才だっていうんですか?
運の要素もあるだろうが、天の時地の利人の和を力でねじ伏せる
完璧超人様、失敗はなんでも下の人間のせいにしているうちは
ナポレオンも銀魂もルフィも寝屋で見えないところで女が
ため息つくのがデフォで大したことがないんだよ、
おそらくツイッターがあれば銀魂とルフィは三巻で終わった話
なんですよ、それが続いているんだから案外銀魂スキーたちは
BBAが多いはずなんです、おいおいマスコミはそんなこといってないぞ、
そうやって俺たちは本当の人類の功労者を魔女狩りの頭はあんなに
おかしいと逆に言ってるんだよリュックのジャンヌみたく見下して
いるのだとしたら、なっ、なんだってぇー!!

おそらくAI制御、ニュータイプは戦闘中にOS書き換え程度は
こなす完璧超人気合に見えてすごい精密操作でミノフスキー粒子も
力であるい程度操る完璧超人、ララァのビット操作は何か損な感じ、
我らがごとき下等生物の想像の及ぶものではないわ、
それはともかく巨大な武器をサブーアームも
つかって無数に構えている様はなかなか迫力があってかっこいい、
まさに、地球が持たん時が来ているのだよ、アムロ!デスナ!!!

狂男爵、偽 @2016年3月13日 04:37
copyright ガンプラブログドットコム