ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

1/100 ガンダムグシオン/グシオンリベイク その14

1/100 ガンダムグシオン/グシオンリベイク @ 2016年3月10日

今日は「1/100 ガンダムグシオン/グシオンリベイク」のバックパックの残りのバインダーの組み立てを行いました。

1/100 ガンダムグシオン
写真は「グシオンリベイク」のバックパックのバインダー片側分のパーツです。
うーむ、バインダー片側でこのパーツ数とはかなり気合が入ってますね。

1/100 ガンダムグシオン
さて、写真はバインダーの内部構造です。
これを見ると、内部は色々なメカがギッシリと詰まっています。

1/100 ガンダムグシオン
写真はサブアームを展開したところです。
サブアームはバインダー内に、ほとんど隙間なく収まっているのがなかなかスゴイですな。

1/100 ガンダムグシオン
あと、よく考えてあるのは写真のパーツの色分けです。
オレンジのパーツの奥に黒いパーツがハマるようになっていますが、これを裏返すと...

1/100 ガンダムグシオン
写真のようにオレンジのライン?と黒いバーニアとなるわけですね。なるほど!

1/100 ガンダムグシオン
1/100 ガンダムグシオン
これでバックパックも付いて本体の組み立ては完了です!

1/100 ガンダムグシオン
こちらはサブアーム(隠し腕)を展開したところです。

1/100 ガンダムグシオン
こうして見ると、メインの腕とサブアームはほとんど同じ太さなのが驚異的ですが、ここまでやるならあと2本腕を増やして、阿修羅像みたいにしたらいいのに!と思ってしまいます^^;。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4660
コメント
copyright ガンプラブログドットコム