ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

1/100 ガンダムグシオン/グシオンリベイク その11

1/100 ガンダムグシオン/グシオンリベイク @ 2016年3月 7日

今日は「1/100 ガンダムグシオン/グシオンリベイク」の頭部フレームに外装を取り付けました。

1/100 ガンダムグシオン
写真の「グシオンリベイク」の頭部の外装パーツです。
うーむ、胸部より頭部のほうがパーツ数が多いとは...。
それにしてもここには結構な色数が使われています。

1/100 ガンダムグシオン
さて、これらの外装パーツを写真の頭部フレームに取り付けると...

1/100 ガンダムグシオン
こんなカンジになりました!
額の上の大型のセンサー、そして左右のオレンジのアンテナが印象的ですね。

1/100 ガンダムグシオン
写真は頭部を下から見上げたところです。
この角度から見ると顔がよく見えますが、鼻から下のオレンジのラインはシールで再現となっています。

1/100 ガンダムグシオン
こちらは頭部を横から見たところです。
これを見ると額と頬の横の白い部分は、成型色で色分けされていますが...

1/100 ガンダムグシオン
頭の上のアンテナの白い部分はシールで色分けなのが、後ろから見るとはっきと分かります。
これはアンテナは白で部分塗装したほうが良さそうですね。(後ろがカバーされてない...)

1/100 ガンダムグシオン
これで頭部まで外装が付きました!

1/100 ガンダムグシオン
写真は上半身のアップです。
実はこのリベイクの頭部はこの通常モードから...

1/100 ガンダムグシオン
写真の照準モードへと変形することが出来ます。
(顎のパーツのみ差し替えで、それ以外は取り付け位置を変更します。)
頭部が照準モードに変形するというと、ガンダム00のデュナメスみたいですね。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4657
コメント

>ちょっと待ってくださいよキ○ヤシさん、ナポレオンて
 天才じゃないんですか?
そもそもTV放映されたアニメのDVDを買うなんてバカな浪費を
ヲタが馬鹿だと一番理解しているんだ、
兎かりつくせば犬煮られるは血の戦訓なんですよ、なのに戦争に
勝ってばかりなのに追放も処刑もされないナポレオンは
おそらく消耗戦でフランスの国力を損耗させることばかりして
戦争の定石で勝ってもいないのに勝った勝ったって宣伝が
上手かっただけなんですよ、おいおいキ○ヤシ、そういうくだらない
嘘を何百年も通じるものなのか?天才の価値はぢつは我ら愚民には
なにこのひと人の心の奥まで見抜いて凄く気持ち悪いって理解できない、
はぁっ!!?だからそういう人間の真実を目をそむけたいから
口先ばっかりの調子のいい馬鹿のいうことを真に受けてしまうんだよ、
なっ、なんだってぇー!!

MGHGの定石ですよ、大体シールで上から貼るので
あまり意味もないのですが造形の精密さのためにこれはこれで
必須なんですよ、まさに、だめだ、こんなところでバリュートを
開いたら狙い撃ちされる、アメリアー、はしゃぎ過ぎちゃうから
そういうことになっちゃうんでしょ!!デスナ!!!

狂男爵、偽 @2016年3月 8日 04:51
copyright ガンプラブログドットコム