ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

1/100 ガンダムバルバトス その9

1/100 ガンダムバルバトス @ 2016年2月11日

さて今日から「1/100 ガンダムバルバトス」のフレームに外装を取り付けていきます。

1/100 ガンダムバルバトス
ということで写真は脚部の外装パーツ(片脚分)です。
パーツは1/100ということで、サイズが大きい物が多いです。

1/100 ガンダムバルバトス
写真はヒザのリンゴマーク?ですが、ここはピンクのメタリックシールでの再現となっています。また、踵部分の下側の赤もシールで再現です。

1/100 ガンダムバルバトス
さて、写真の黒い脚フレームにこれらの外装パーツを取り付けると...

1/100 ガンダムバルバトス
こんなカンジになりました!
うーむ、細くて黒い脚が逞しくて白い脚になりましたね。

1/100 ガンダムバルバトス
写真は脚部を後ろから見たところです。

1/100 ガンダムバルバトス
前方は外装にしっかりと覆われているのに比べ、後方はかなり外装が少なくフレームが剥き出しになっている箇所が多いです。(でも、このおかげでかなりメカ感が強くなっています。)

1/100 ガンダムバルバトス
こちらは脚部を横から見たところです。
この状態からヒザ関節を曲げると...

1/100 ガンダムバルバトス
写真のようにほぼ180度まで曲がります。
腿とヒザのパーツがピッタリと密着するところまで曲がるのは、なかなかよく考えられていますね。

1/100 ガンダムバルバトス
これで脚部まで外装が付きました!

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4636
コメント

>ちょっと待ってくださいよキ○ヤシさん、それじゃあまるで
 若い世代とAKIBAだけ銭をもっていないように言ってるみたいな
 ないですかっ!?
最近ちゃんとした瞳残しでああっ!?と絶望の姿でヒロインが
全身カチコチに固まる石化ないだろ、書かないじゃない
めんどくさいで書かなかったからちゃんと描けなくなっているんだよ!
コンプ特集のメイサクを売れ行きを見ればそんなことは
AKIBAとKADOKAWA以外には丸見えなんですが、
人間自分の嫌な欠点から目をそむける大変人間らしい性癖を
みんな持っているんですよ、なあそれじゃあまるで石化と
真面目に花嫁と魔王、イブニクル、恋愛フェイズ霞るーとみたく
ちゃんと作れば売れるみたいに聞こえるんだが、
ああそうだ、だがモモ姫という小悪魔系後輩を例えでレトルトカレーの具に
刺身で食える松坂牛をぶち込むみたいなラブフォーチュンみたいな
手抜きをしているせいで自業自得で萌え業界がアンゴルモアの魔王
ことあ○○○さんと花田に滅亡させられるかもしれないんだよ、
なっ、なんだってぇー!!

前面を重装甲にするのは戦車の思想ですね、背後スカスカは
∀のデザインをモチーフにしているのかもしれませんね、
ちゃんと作品の面白さに結実してるかはしりませんが、
なかなか丁寧な構造でちょっとありかもと思ってしまった、
まさに、貴様も連邦の士官でなければ苦しまずに済んだであろうに、
それでも僕は連邦の士官なんだぁー!!デスナ!!

狂男爵、偽 @2016年2月12日 04:57
copyright ガンプラブログドットコム