ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

1/100 ガンダムバルバトス その8

1/100 ガンダムバルバトス @ 2016年2月10日

さて今日から「1/100 ガンダムバルバトス」のフレームに外装を取り付けていく...ところですがフレームのデキがなかなか良いので、ここで何か武器を持たせてみようと思います。滑空砲は装着にバックパックが必要なのでここは...

1/100 ガンダムバルバトス
写真の「太刀」を装備してみます。
本来ならメイスを持たせてみたいところですが、この1/100にはなぜか付属していないのがちょっと残念です。

1/100 ガンダムバルバトス
写真は太刀の柄のアップです。
さすが1/100スケールだけあって、こんなところにも細かなディテールが刻まれています。

1/100 ガンダムバルバトス
そして、刀身の中央にも意外なマークがあって...

1/100 ガンダムバルバトス
ここにはヒザと同様のリンゴのようなマーク?が付いています。

1/100 ガンダムバルバトス
こちらは武器用のマニピュレータです。
マニピュレータには武器がしっかりと保持できるように、四角の穴が開いています。

1/100 ガンダムバルバトス
ということで、太刀をフレーム状態のバルバトスに装備すると、こんなカンジになりました!

1/100 ガンダムバルバトス
1/100 ガンダムバルバトス
剣を装備すると「黒いガイコツ剣士」といったイメージになりますが、それでもかなりカッコいいです。

1/100 ガンダムバルバトス
1/100 ガンダムバルバトス
この1/100バルバトスは可動が優秀なので、太刀は写真のように両手持ちすることが可能です。
それにしても太刀はかなりの長さがありますね。

1/100 ガンダムバルバトス
1/100 ガンダムバルバトス
両手持ちで剣を前に振るのも大丈夫です。

1/100 ガンダムバルバトス
1/100 ガンダムバルバトス
ということで、太刀を持たせれば「外装なんてただの飾りです!」と思えるぐらい、ちゃんと戦えそうです。外装が付いてないと、超軽量で俊敏な動きができるはずなので、エースパイロットが使えば実はかなりの強さを発揮するのかもしれませんね。(こんなのが集団で襲ってきたら、精神的にもかなりのダメージを与えられそうですが...。暗闇から突然現れたら、かなりコワイ。)

さて、次回からは外装の取り付けに入ります。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4635
コメント

>なあキバヤシ、銀魂のメガネ神楽なにがだめなんだ?
口先だけで重力に逆らえるなら女子学生OL主婦労働者は
誰も血反吐はいてのたうち回って日常業務をこなしてなんかいないんだよ!
ふつう皮肉を言うには不治の病親の残した巨額の借金いじめっ子に
暴力を日常的に振るわれるオカルト災難で夜もまともに眠れない、
徐々に迫る死期血反吐はいて地面に倒れ伏す少年で優しく差し伸べられた
女神に、次は一体僕にどんなとんでもないことをさせたらあなたは
満足できるんですか?これ位溜めてこそ意味があるのになんでも言った
もん勝ちな風潮はおじさんはいささか納得がいかないんですよ、
キ○ヤシよぉ~前から思っていたんだがよ~、そういう年寄りの戯言は
うぜ~んだよ、さっさと引退しろよボkバシュ、某座のバルゴ
友の危機に推参した、けがはないかキ○ヤシ(中略)

なかなかかっこいいんですが、アストレイに比べると若干
地味に見えますね!刀はチャンバラでこそ活躍が期待できる
不思議武器なので萌える妖精さん談義みたいなもので
色々皆さんの思い入れが熱いですね、
まさに、補給を求めてくるとは堕ちたものだな、赤い彗星、
ガデム、そうはいうが連邦のV作戦、なかなかに侮れぬぞ、デスナ!!

狂男爵、偽 @2016年2月11日 05:05
copyright ガンプラブログドットコム