ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

1/100 ガンダムバルバトス その7

1/100 ガンダムバルバトス @ 2016年2月 9日

今日は「1/100 ガンダムバルバトス」の腕フレームの組み立てを行いました。

1/100 ガンダムバルバトス
写真は「1/100 ガンダムバルバトス」の腕フレームです。
写真のマニピュレータは平手ですが、これ以外に武器用の握り手も付属しています。

1/100 ガンダムバルバトス
写真は腕フレームを横から見たところです。
この角度から見ると手の甲にフタ?が無いのが分かりますが、取説のフレーム組み立ての説明ではここはナシとなっています。(いつもなら手の甲はにはパーツを取り付けますが、今回は取説通りに行きます^^;)

さて、気になるヒジの可動はというと...

1/100 ガンダムバルバトス
写真のようにほぼ180度曲がります。
それにしてもマニピュレータの表面はかなり凝ったディテールですね。

1/100 ガンダムバルバトス
写真は腕フレームの内部構造です。
この状態から...

1/100 ガンダムバルバトス
ヒジを曲げると写真の状態となります。
これを見るとヒジは2重関節ですが、大きい方の関節が可動のほとんどを引き受けています。
また、上腕に見えるシリンダーは実はフェイクで、可動はしない作りとなっています。

1/100 ガンダムバルバトス
1/100 ガンダムバルバトス
さて、腕フレームを胴体に取り付けるとこんなカンジになりました!

1/100 ガンダムバルバトス
全身が繋がったのでポーズを付けてみました。
フレームは黒い骨格のような印象で、ちょっと不気味ですがカッコいいですな。

ということで...

1/100 ガンダムバルバトス
(フレームで、)コマネチ!

1/100 ガンダムバルバトス
うーむ、このポーズもバルバトスのフレームでは、ちょっと怖いカンジがするのは気のせいでしょうか?

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4634
コメント

>ちょっと待ってくださいよキ○ヤシさん、それじゃあ今期の
 粒ぞろい深夜アニメDVD商戦で全部また負けちゃうって
 ことになりませんか?
破滅は突然現れるんじゃない、いつも傍らにあってすきを
窺っているんだ、キモイヲタより調子のいいことを言う
トレンディな青年誠実な印象の勝ち組中年ルフィは女子と二人っきりに
なると悪鬼に変貌してDVし倒すので女子は気を付けろ!
花田の蛇のような既得権益に執着する執拗さを舐めすぎましたね、
劇場版銀魂のメガネと神楽が超絶美形になるのは大嘘で
ああいう嫌味なことを言う輩は臭い小太りの粘着質な
どこにでもいる汚い嫌味中年になるというのに、
おいおいキ○ヤシ、バカなことを言うな、ヲタは金持ってないんだろ
これからは一般人向けに内容スカスカな作品で商売しなきゃ
いけないんだろ、それはワイドショーの大嘘で
俺たちはいつの間にかウッドストックの祭り後の廃墟で
彷徨う惨めなヒッキーになり下がっているんだよ、
なっ、なんだってぇー!!

エクシアはともかくとしてジムライトアーマーや
ガンダムピクシー(試験的に三機製造された)を
最近の若い子はしらんのですかね、
オリジンシャアザクは組みやすくて値段も手ごろ
しびれるクォリティなので必見です。
それはともかくとしてなかなか可動を頑張っていて
パイナップルサラダ作って待ってるからな、楽しみにしてるよ!
デスナ!!!

狂男爵、偽 @2016年2月10日 04:51
copyright ガンプラブログドットコム