ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

1/100 ガンダムバルバトス その6

1/100 ガンダムバルバトス @ 2016年2月 8日

今日は「1/100 ガンダムバルバトス」の頭部フレームの組み立てを行いました。

1/100 ガンダムバルバトス
写真は「1/100 ガンダムバルバトス」の頭部フレームです。
緑色のツインアイはシールではなく、ちゃんと成型色で再現されているのがなかなかです。
それにしても口の左右から伸びている棒状の部分は、昆虫の触角のように見えます。

1/100 ガンダムバルバトス
写真は「1/100 ガンダムバルバトス」の頭部フレームを横から見たところです。
この頭部フレームはパーツ数は少ないですが、ディテールはかなり凝っていますね。

1/100 ガンダムバルバトス
こちらは後頭部から見たところです。
フレームとしては全体的に隙がなく見せることが意識されているように思えます。

1/100 ガンダムバルバトス
写真は頭部フレームを下から見たところです。
首はボールジョイントを受けるためのポリキャップが埋め込まれています。

1/100 ガンダムバルバトス
さて、頭部を胴体にドッキングするとこんなカンジになりました!

1/100 ガンダムバルバトス
頭部付近のアップです。
うーむ、頭部はツインアイということを除けば、我々がイメージするガンダムとは随分と違うデザインですね。

1/100 ガンダムバルバトス
コメントで「ターミネーターみたい」という意見がありましたが、この骸骨のような黒い骨格を見ると、確かにそういう感じがしますね。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4633
コメント

>なあキ○ヤシ、なんで花田ニトロ系ダメなんだ?
あいつらはなんでも適当にやればいいと思ってやがる、
それじゃあ画竜点睛、魂ってものがねぇーんだ、
ジャパニメーションは丁寧に起承転結が整えられていて
オチをきちんとまとめて演出構成が調和が取れていて
エヴァ新劇場版やルフィ月が時代遅れなる位までコアなネタまで
盛り込まれライトユーザーが安心してきちんと楽しめるよう
細部までサービス精神が溢れる丁寧に作りこまれた職人技唸る
逸品ばかりだったんですよ、氷菓辺りまでは、
ですが、愚民馬鹿だからそういうのちゃんとやったって
気づかないんだからコストザクザク削減しててきとーにやれば
いいじゃ、ぐっ、だぼがー、征けディオ、ふっこんな俺でも
こいつだけはゆるせねぇーと思える日が来るとはな、ムダムダムダー、
がっ、ぐっ、ごっ、ぎっ、うぎょー、だぼがー、だから、
そんなの手抜き仕事は平和で豊かな日本のライトユーザーは
舌が肥えていて全部丸見えでだからDVDが売れなくなっているんだよ、
デスヨネ~、

最近のMGは頭部もちゃんと内部フレームあるやつが多いんですけどね、
まあいいんですが、かなり個性的なデザインで
足がないな、そんなものは飾りです、デスナ!!

狂男爵、偽 @2016年2月 9日 04:23
copyright ガンプラブログドットコム