ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

1/100 ガンダムバルバトス その4

1/100 ガンダムバルバトス @ 2016年2月 4日

今日は「1/100 ガンダムバルバトス」の腰フレームの組み立てを行いました。

1/100 ガンダムバルバトス
写真は「1/100 ガンダムバルバトス」の腰フレームです。
全体が黒い腰フレームは、かなり精悍な印象です。

1/100 ガンダムバルバトス
写真は腰フレームを後方から見たところです。
と、ここにもゴールドの部分がありますが、ここは脚部同様にシールで再現となっています。
(なぜにお尻のここがゴールドなのかは、ナゾです...)

1/100 ガンダムバルバトス
こちらは腰フレームを横から見たところです。
股関節の軸は棒状のジョイントパーツとなっています。

1/100 ガンダムバルバトス
さて、股関節は写真の状態から...

1/100 ガンダムバルバトス
写真のように左右に回転する機構となっています。

1/100 ガンダムバルバトス
ということで、脚部に腰フレームをドッキングするとこんなカンジになりました!
うーむ、外装が付いていないこともありますが、腰はかなり小さいですね。

1/100 ガンダムバルバトス
写真は下半身を後方から見たところです。
こうして見ると、お尻の部分がゴールドなのが目を引きますね。

1/100 ガンダムバルバトス
脚部が繋がったのでポーズを付けてみました。
こうして見ると脚部は、かなり独特な形状でいかにもメカっぽいですね。


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4630
コメント
copyright ガンプラブログドットコム