ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

1/100 ガンダムグシオン/グシオンリベイク その6

1/100 ガンダムグシオン/グシオンリベイク @ 2016年2月29日

今日は「1/100 ガンダムグシオン/グシオンリベイク」の頭部フレームの組み立てを行いました。

1/100 ガンダムグシオン
写真は「1/100 ガンダムグシオン/グシオンリベイク」の頭部フレームです。
頬のオレンジのラインはシールで再現ですが、カメラアイ付近はちゃんと成型色で再現となっています。このグシオンの頭部フレームは、バルバトスとは似ても似つかない外観ですが、念のため比べてみると...

1/100 ガンダムグシオン
写真はバルバトスの頭部ですが、これはやはり全然違いますね。
(これ以上比較する必要も無さそうなので、ここでやめておきます^^;)

1/100 ガンダムグシオン
写真はグシオンの頭部フレームを横から見たところです。
と、この頭部フレームはなんとなく中途半端な感じですね。

1/100 ガンダムグシオン
こちらはグシオンの後頭部です。
頭の上に見えるモンスターボールのような模様は、バルバトスと共通です。

1/100 ガンダムグシオン
写真は頭部フレームを、下から見たところです。
首関節はバルバトスではポリキャップが使われていましたが、このグシオンでは単なる穴になっています。

1/100 ガンダムグシオン
頭部フレームを胴体とドッキングするとこんなカンジになりました!

1/100 ガンダムグシオン
頭部付近のアップです。
このグシオンの顔は、まるで歌舞伎の隈取のような印象ですが、これがグシオンになると水中MSのように目だけ露出になってしまうわけですね。


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4651
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム