ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

1/100 ガンダムグシオン/グシオンリベイク その2

1/100 ガンダムグシオン/グシオンリベイク @ 2016年2月24日

さて、今日から「1/100 ガンダムグシオン/グシオンリベイク」の作製開始です。まずはいつものように足先から...

1/100 ガンダムグシオン
ということで写真は「1/100 ガンダムグシオン/グシオンリベイク」の足先フレームです。
うーむ、これは...。前回作ったバルバトスのフレームと全く同じように見えますね。
しかし、本当に同じかというと...

1/100 ガンダムグシオン
写真はバルバトスの足先フレームですが、よーく見ると微妙に違う箇所があります。
パッと見て分かる部分では
・グシオンにはつま先上部に3箇所穴がある。
・グシオンのつま先の接続パーツは中央に合わせ目があって、少しデザインが違う
などが異なっています。

1/100 ガンダムグシオン
こちらはグシオン
1/100 ガンダムグシオン
こちらはバルバトス
とはいえ、ほとんど間違い探しに近いレベルの差ですね^^;。

1/100 ガンダムグシオン
グシオン足裏
1/100 ガンダムグシオン
バルバトス足裏

意外と違いがあるのが足の裏側です。
上のグシオンが裏側がいくつかのブロックに区切られているのに比べて、バルバトスは区切りがなくフタが付いています。また踵の構造も微妙に違っています。

1/100 ガンダムグシオン
ちなみにですが、基本的な構造はバルバトスと同じなので、可動は全く同様となっています。
まだ足先だけですが、どうやらこのグシオンのガンダムフレームは、見た目はほぼバルバトスと同じで、細部に異なる部分があるというカンジですね。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4647
コメント

>なあキ○ヤシ、リュックベンソンのジャンヌおかしいのか?
純真なヤンキーなんていねぇ、給食費が無くなったらなぜ俺らを疑う、
女子生徒が性的被害にあったらなぜ針の筵にするのか、当たり前だ、
ユーたちが生活指導のデブとうらでつるんでなぁなぁの関係にあることは
みんなしっているんだ、ああいう電波女は日本語が通じませんからね、
軍隊を率いる前に悪魔祓いと称して大体修道院に連れ込まれて色ボケ司祭に
どえらい目に合わされるのが相場なんです、ですが、ドリフだって
FATEだってそういうキャラ設定でだしているじゃないですか、
本当は全部ジルドレが戦中からどえらい変態行為を働いている間に
戦略戦術外交政略指示作戦実行戦後統治まですべてジャンヌがやった
かもというとてもとても男性独裁を狂信的に信奉するキリスト教徒が
受け入れがたいという答えだったとしたら、なっ、なんだってぇー!!

なかなか丁寧な造形ですね、MG化されたら買おうかな、
優先順位はジェガンMG出たらの買って組むの後の後の後位
なんですけどね、まさに、俺は子供のころ大人達が何かに憑りつかれた
ように一斉にジークジオンジークジオンを斉唱しているのが
とても気持ち悪かった、……、(こいつマジで飢えを知らねぇーんだ、
バ金持ちのラード臭い傲慢さがまじキメェー!!)デスナ!!!

狂男爵、偽 @2016年2月25日 05:09
copyright ガンプラブログドットコム