ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

1/100 ガンダムグシオン/グシオンリベイク その1

1/100 ガンダムグシオン/グシオンリベイク @ 2016年2月23日

さて、1/100ガンダムバルバトスの直後ですが、今回は同じく1/100の「ガンダムグシオン/グシオンリベイク」を作製してみたいと思います。このグシオンは1つで外観が全く異なる2つの機体を再現できる珍しいキットということと、ガンダムフレームがバルバトスと共通なのかが非常に気になります。

1/100 ガンダムバルバトス
写真は「1/100 ガンダムグシオン/グシオンリベイク」のパッケージです。
この2機は同一人物?なので、同時に2体は存在できないはずですが、パケ絵にはしっかりと2機の姿が描かれています。
では、さっそくランナーをチェックしてみましょう!

1/100 ガンダムバルバトス
1/100 ガンダムバルバトス
ということで写真は「1/100 ガンダムグシオン/グシオンリベイク」の全てのランナーです。
さすが2種類の機体のパーツを含むだけあって、かなりの数のランナーが入っています。

1/100 ガンダムバルバトス
写真はグレーのAランナーです。このランナーはガンダムフレームのランナーですがタグを見ると...

1/100 ガンダムバルバトス
「ガンダムフレーム2」と書かれています。
うーむ、バルバトスは「ガンダムフレーム1」だったので、どうやらフレームは共通ではないようですね。

1/100 ガンダムバルバトス
こちらも同様にフレームパーツがセットされたBランナー(X2)です。
このランナーもやはりタグは「ガンダムフレーム2」となっています。

1/100 ガンダムバルバトス
お次は多色成形のCランナーです。
この色はグシオンの外装パーツですね。

1/100 ガンダムバルバトス
ということで、タグにはしっかりと「ガンダムグシオン」と刻まれています。

1/100 ガンダムバルバトス
写真は紫のDランナー(X2)です。
このランナーもグシオンのパーツですね。

1/100 ガンダムバルバトス
1/100 ガンダムバルバトス
写真は緑のE、Fランナー(X2)です。
このランナーは大きなパーツが多いですが、あの丸いグシオンの外装パーツがセットされています。

1/100 ガンダムバルバトス
写真は武器が含まれているGランナーです。
デカい四角いパーツは、グシオンさん自慢のハンマーのようですね。

1/100 ガンダムバルバトス
さてこちらも多色成形のHランナーです。
このランナーからは....

1/100 ガンダムバルバトス
タグが「ガンダムグシオンリベイク」となっています。
1つのキットで複数のタグがあるというのは、このキットは元々2つに分けて販売する予定だったのでしょうかね?

1/100 ガンダムバルバトス
1/100 ガンダムバルバトス
写真は黒いI1, I2ランナーです。
このランナーはリベイクのバーニアなどのパーツが収められています。

1/100 ガンダムバルバトス
1/100 ガンダムバルバトス
写真はライトブラウンのJ, K(X2)ランナーです。
この色のランナーは、グシオンリベイクの基本色となっています。

1/100 ガンダムバルバトス
こちらはリベイクの武器がセットされたLランナーです。
グシオンはハンマー、リベイクはオノとどちらもかなりインパクトのある武器ですね。

1/100 ガンダムバルバトス
写真はポリキャップです。
ポリキャップは型番「PC-212」が使われています。

1/100 ガンダムバルバトス
最後は付属のシールです。
これを見るとシールはバルバトスより少な目のようです。

ここまでで、どうやらガンダムフレームはバルバトスと共通でないのが残念ですが、あの見た目の違う機体が同じフレームでどう再現されているのかは、かなり興味深いですね。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4646
コメント
狂男爵、偽 @2016年2月24日 05:08
copyright ガンプラブログドットコム