ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

1/100 ガンダムバルバトス その17

1/100 ガンダムバルバトス @ 2016年2月21日

さて、今日でスミ入れも終わり、ついに「1/100 ガンダムバルバトス」が完成しました。ではその雄姿をご覧下さい!

1/100 ガンダムバルバトス
まずは「1/100 ガンダムバルバトス」の立ちポーズ正面です。
この状態で背中に太刀と滑空砲で、フル装備となっています。

1/100 ガンダムバルバトス
1/100 ガンダムバルバトス
写真は「1/100 ガンダムバルバトス」のサイドビューです。
前方はしっかりと装甲が付いているのに比べ、後方は結構中が見えているのが特徴的です。

1/100 ガンダムバルバトス
こちらはバルバトスのリアビューです。
この状態だと、武器に隠れて背中がよく見えないので...

1/100 ガンダムバルバトス
武器を外した後ろ姿は、写真のようになります。

1/100 ガンダムバルバトス
1/100 ガンダムバルバトス
写真は下半身のアップです。
後方には動力パイプや、内部構造が露出していたりするのが、メカっぽくてなかなかいいですね。

1/100 ガンダムバルバトス
1/100 ガンダムバルバトス
写真は上半身のアップです。
顔は最近のガンダムのようにイケメンという感じではなく、どことなく無骨に見えるのはやはりアニメの背景設定によるのでしょうね。(でも、各部のリンゴのマーク?は、結構チャーミングですが...。しかもピンク^^;)

1/100 ガンダムバルバトス
1/100 ガンダムバルバトス
写真は太刀を構えたところです。
このバルバトスは、打撃系の武器が印象的ですが、やはり太刀を持たせるとサマになります。

1/100 ガンダムバルバトス
1/100 ガンダムバルバトス
こちらは太刀を振りかざしたところです。
太刀はかなりの長さがあって、見た目はほとんど日本刀です。

1/100 ガンダムバルバトス
1/100 ガンダムバルバトス
1/100 ガンダムバルバトス
写真は滑空砲を構えたところです。
滑空砲はかなり大型の武器ですが、背中のアームでマウントすることで、安定した状態で発射することが出来ます。

1/100 ガンダムバルバトス
1/100 ガンダムバルバトス
こちらはしゃがんだ状態での、滑空砲の対空射撃です。
このバルバトスは無印の1/100キットですが、MGにも匹敵するぐらいの可動を備えています。

1/100 ガンダムバルバトス
1/100 ガンダムバルバトス
武器無しでの格闘ポーズを取ってみました。
このバルバトスは、細い胴体に薄い装甲(後方は紙?)、さらに一部フレーム剥き出しで軽量に見えるので、格闘戦に向いているように見えますね。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4644
コメント

>なあキバヤシ、ディメンションダブリューは人類に残された
 最後の希望じゃねっ!
いやたまに背景が一色に染まるのがなんだか花田的嫌なコストカット
臭がして少し気になることがあるだ、お前たちは先に進め、
花田あ○○○さんコストカットはDVDの予約が取れないから
三話当たりで露骨にやって先に被害を少なくしよう官僚的理論ですが、
迷っている人が大半でDVDは全部集めたいのにがたがたと途中で
クォリティを落とすと今いる予約確定が減ることがKADOKAWAの
えらい人には理解できんのです、ですが、K-ON第二期の二十六話は
花田劣化を露骨にかましてDVDがちゃんと売れたじゃナイデスカ、
それこそがすべての間違いの始りだ、六巻が神クォリティだったから
ついでに売れただけであって、売れる作品を作るには売れた作品と
見た目似たような荒い手抜きが露骨な雑な話ではなくて
手間とコスト熟練の職人がいるんだよ、デスヨネ~、

よくできていると思いますが、フェニーチェリナーシタMGと
最近ようやく組めたオリジンシャアザクに比べるとクォリティが
大味の気がシマス、まさに、ガトーよくもー、存分に我を恨むがいい、
それこそが戦いのすべての根源だ!!デスナ!!!

狂男爵、偽 @2016年2月22日 04:56
copyright ガンプラブログドットコム