ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

1/100 ガンダムバルバトス その16

1/100 ガンダムバルバトス @ 2016年2月20日

今日は「1/100 ガンダムバルバトス」に部分塗装を行いました。

1/100 ガンダムバルバトス
ということで現在「1/100 ガンダムバルバトス」は写真の状態となっています。

この1/100バルバトスは、目立つ部分はほぼ色分けされているので気になる部分として...

1/100 ガンダムバルバトス
大腿部の上部前面の黒い部分は、目立つ箇所で面積も大きいので部分塗装しました。
ここはHGでは、シールが付属していたのですが、1/100ではまさかのノーカバーでした。
ここは平らで周囲がモールドで囲まれているので、部分塗装はとても簡単です。

1/100 ガンダムバルバトス
あと、やはり気になるのは肩アーマーの黄色い部分です。
ここはHG同様シールでカバーされていますが、やはり形が段々なのと側面はカバーできず白いままなので、部分塗装をオススメします。(ガンダムマーカーのペン塗りで大丈夫です。)

1/100 ガンダムバルバトス
最後はHGの時は、気が付かなかったバックパック上部も黒っぽいグレーで部分塗装しました。
まあ、このあたりは目立つところではないので、どうするかは好みの問題ですかね。

ということで、今回は部分塗装はここまでとしました。
(細かな部分まで設定通りにするなら、まだ色々とありそうですが...^^;)

1/100 ガンダムバルバトス
さて今回どこを部分塗装するかを判断するために、HGのバルバトスと1/100を見比べていたのですが、両肩の上のピンのようなものがHGではほとんど根元部分までしかありません。
うーむ、これは...。
きっと1/100はガンダムフレーム共通なので、ここに他のキットでは何かの外装が付くのでしょうね。

さて、これであとはスミ入れをすればいよいよ完成です!

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4643
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム