ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

1/100 ガンダムバルバトス その14

1/100 ガンダムバルバトス @ 2016年2月17日

今日は「1/100 ガンダムバルバトス」のバックパックの組み立てを行いました。

1/100 ガンダムバルバトス
写真は「1/100 ガンダムバルバトス」のバックパックです。
バックパックは細長い六角形が3つ横につながったような形状となっています。
また、両サイドの下部中央のグレーはシールで色分けされています。

1/100 ガンダムバルバトス
写真はバックパックを斜め横から見たところです。
バックパックはこの状態から...

1/100 ガンダムバルバトス
写真のように中央部のスラスターの方向が変えられるようになっています。
そして...

1/100 ガンダムバルバトス
左右のブロックは中央から取り外すことが出来ます。
このあたりはHGでもそうだったように、滑空砲のアームを取り付けるためですね。

1/100 ガンダムバルバトス
さて、このバックパックを写真のバルバトスの背中に取り付けると...

1/100 ガンダムバルバトス
こんなカンジになりました!

1/100 ガンダムバルバトス
うーむ、このサイズと形状だと、まるでリュックサックを背負っているようですね。

1/100 ガンダムバルバトス
1/100 ガンダムバルバトス
バックパックの穴には写真のように太刀をマウントすることが出来ます。
長い太刀を背負った姿は、佐々木小次郎みたいです。

1/100 ガンダムバルバトス
さて、これであと残るのは滑空砲のみとなりました!

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4641
コメント

>なあキ○ヤシ、いつの時代もスティリコ切る馬鹿皇帝や
 とりあえず国内の村や町を荒らそうぜナポレオン含む中世の
 変態ロリコン鬼畜兵隊沢山いただろ、花田あ○○○の何がいけないんだ?
刑事ドラマやサラリーマン漫画ドラマでキモヲタがバカなことを言って
変態なことをしようとするだろ、あれ原作者や銀魂一家監督や脚本家
主人公側の刑事の本音であってふつうのヲタはそんな犯罪は一切興味は
ありませんから!!
今現在の日本経済は二番底三番底でもはや負けが許されない状況なんです、
それなのにおどれの既得権益ばかりこだわって前線で血を吐いてのたうち回る
職人様のご苦労を馬鹿新人やバカ花田あ○○○一族をねじ込んで台無しに
ばかりしてやがりますからね、ですがたかが新人ねじ込んだくらいで
台無しになる位なら元からダメなんじゃ、行くぞガデムデミトリー
ナワヤにジェットストリームアタックを仕掛けるぞ、おうよ、ひひひ
師ねぇー!!ぎゃあー、職人技は全部そういうものなんだよ、
この屑が!!デスヨネ~、

ガンダムの武器はいつでも主人公から文句たらたらですよ、
伝説の名機νガンダムですらサイコフレームが僕の意志に
過敏に反応したせいだ、言われていますしね、
それはともかくとしてポージングに硬さが残るのが
気になります、アムロゆっくりご飯を食べたらどうなの、
これが済んだらやるよ、ブライトさんにこれ以上小言を言われたく
ないからね、デスナ!!!

狂男爵、偽 @2016年2月18日 05:10
copyright ガンプラブログドットコム