ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

1/100 ガンダムバルバトス その12

1/100 ガンダムバルバトス @ 2016年2月15日

今日は「1/100 ガンダムバルバトス」の頭部フレームに外装を取り付けました。

1/100 ガンダムバルバトス
写真は頭部の外装パーツです。
頭部がフレームになっているキットも珍しいですが、外装は意外とあっさりしています。
(後頭部のパーツが見当たらないのはやはり...)

1/100 ガンダムバルバトス
ということでこれらの外装パーツを写真の、頭部フレームに取り付けると...

1/100 ガンダムバルバトス
こんなカンジになりました!
うーむ、額の黄色いアンテナ(なのか?)が、かなり大きくて立派ですね。

1/100 ガンダムバルバトス
こちらは頭部フレームを横から見たところです。
ここに外装が付くと...

1/100 ガンダムバルバトス
写真の状態となります。
これを見ると、色分けはかなり細かくされていますね。

1/100 ガンダムバルバトス
写真は外装取り付け後の後頭部です。
うーむ、ここもやはりほとんど外装が無いような気が...。
上から下まで見事に背中側に外装が無いのは、ある意味潔い気もしますね。
(後ろを取られたら、終わりなので前だけに防御を集中するというコンセプト?)

1/100 ガンダムバルバトス
これで頭部まで外装が付きました!

1/100 ガンダムバルバトス
ちなみにですが、頭部の黄色いアンテナを取り付けるときに、写真のフレームのアンテナは取り外す仕様になっています。ということで、写真のパーツは完成時には余剰パーツとなるわけですが、フレーム時のみに取り付けるパーツが存在するのは、かなりレアですね。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4639
コメント

>ちょっと待ってくださいよキ○ヤシさん、そんな隅々までちゃんと
 丁寧に深夜アニメをサービス満点で作ったって一部のマニアしか
 よろこばないじゃないですか、それじゃあ一部のためにみんなが
 無駄なお金を遣っているってことになりませんか?
大体サラリーマン漫画で金科玉条のようの唱えられるその呪文は
全部嘘っぱちでそういうことを言う奴は国も実家も会社も食いつぶして
惨めに項羽ミタイナ最期を遂げるんだよ、
獅子の時代国内の反政府勢力をざんぎゃくにろうじんもおさなごも
ゆるさずぎゃくさつしていないでしょ、あれうそっぱちなんですよ、
独裁者は赤子ですら自分に反対する人間は怖いですからね、
おいおいキ○ヤシ、だが狙っている需要層がお金が無くなったら
どうするんだ、そういってメジャー層に受けるために作った商品は
すべてトンデモ商品になって市場で負けて責任者はいつも知らんぷりで
失業者が溢れる愚行を人類は飽きることなく繰り返しているんだよ、
なっ、なんだってぇー!!

フレームの角はちゃんと内蔵できるよう作ってほしいですね、
なかなか個性的なデザインで、だがな、お前が貴族に臨んだ娘は
パン屋の奥さんになるのが夢なんだよ!!デスナ!!!

狂男爵、偽 @2016年2月16日 04:55
copyright ガンプラブログドットコム