ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

1/100 ガンダムバルバトス その11

1/100 ガンダムバルバトス @ 2016年2月13日

今日は「1/100 ガンダムバルバトス」の胸フレームに外装を取り付けました。

1/100 ガンダムバルバトス
写真は胸部の外装パーツです。
うーむ、胸部の外装パーツとしては、かなり数が少ないですね...。

1/100 ガンダムバルバトス
写真はこれらのパーツの一部を組み立てたところです。
これを見ると、青と白のパーツの間に黄色いパーツがサンドイッチされています。
(例のごとくリンゴのマークはシールで再現です。)

1/100 ガンダムバルバトス
ということで、これらの外装パーツを写真の胸フレームに取り付けると...

1/100 ガンダムバルバトス
こんなカンジになりました!
うーむ、腰の部分にかなりスカスカ感がありますね。

1/100 ガンダムバルバトス
ちなみに、背中側は外装を取り付けると、どうなるかというと...

1/100 ガンダムバルバトス
首と腕の横が少し白くなっただけで、ほとんど変化が無いような気が...^^;。
まあ背中にはバックパックが付くので、服はナシ!といったところでしょうかね...。

1/100 ガンダムバルバトス
これで胴体まで外装が付きました!

1/100 ガンダムバルバトス
このバルバトスの腰付近は、写真のようにかなり風通しが良い状態です。
まあ、今月リリースされる新形態では、もうちょっと重装備になるようですが...


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4638
コメント

>なあキ○ヤシ、最近のこのすばグダグダで妙にくどいんだが、
案外KODOKAWAやファミ通編集部花田あ○○○サン一族は
苦労知らずのお坊ちゃまばかりで飢えを知らずジークジオン
まじきめぇのリディっておかしなこと言ってるのかとか
平気で言ったりするんだよ、お話というのは聞いてくれる相手が
いないと成立しないんですが、某Nトロ系や5TB月信者が
先生のおっしゃることは世界の心理であり超絶くだらないとかいう
愚民どもの浅はかな知恵ではせいぜい地べたをはい回ることしか
できないのだとおっしゃっているせいで忘れているバカが結構いるんです、
じゃあ結局どういうことなんですか、おべんちゃらに囲まれ
世間でろくに苦労していない花田あ○○○本人か、その後継者が明らかに
雑な仕事をしているのさ、これが世にいう花田劣化なんだよ、
なっ、なんだってー!!

背中が裸は最近見ないのですが、かげきなせいてきびょうしゃを
しっかりとりしまるさいきんのじしゅきせいののせいでしょうかね、
昔は少年少女のギャグマンガどころがゴールデンタイムのバラエティ
でも結構やっていた気がするのですが……、なかなか
丁寧な造形で、ええいっ!?連邦の新型は化け物かっ!?デスナ!!!

狂男爵、偽 @2016年2月14日 04:14

>ちょっと待ってくださいよキバヤシさん、三話までと五話からの
 このすば対して変わんないじゃないですが、花田系のなにが
 ダメなんですか?
決して公に政府が認めようとしないしおぞましい目に合わされて
世界の残酷な真実に直面した女性の口を恐ろしい脅迫で封じているが
リト含むトラブルキャラとと十七巻まで一条楽とヒロイン以外の
ジャンプ主人公やサブキャラヒロインはへたっぴで本間にいたいっちゅうねん、
いい加減にやめろやなんだ、歴史や現代の戦争の書を読めばわかるんですが
恋愛という価値観はジャパンコミックの発明で鬼畜の野獣が
女子供を嬲るのが二十世紀半ばまでの結婚の真実なんですよ、
だがキ○ヤシ、つまるところ肝心は抜き差しなんだから同じようなことの
繰り返しになるのはしかたねーんじゃねーのぉ?
いじめられっ子がわるいんじゃない、いじめっ子の罵倒はいつものことで
ピロートークも似たようなもの、そういう世知辛い馬鹿は寝屋でも現場でも
使い物にならないから相手するのはめんどくさいんで詰まんないんだよ、
デスヨネ~、

REVEIVEの百式は出そうなのですが、ケンさんが買うかどうかは
俺様も気になる今日この頃です、僕のこと好きじゃないのか、
そういうことじゃないのよ、コウデスナ!!!

狂男爵、偽 @2016年2月15日 04:50
copyright ガンプラブログドットコム