ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

1/100 ガンダムバルバトス その2

1/100 ガンダムバルバトス @ 2016年2月 2日

さて、今日から「1/100 ガンダムバルバトス」の作製開始です。まずはいつものように足先から...

1/100 ガンダムバルバトス
写真は「1/100 ガンダムバルバトス」の足先フレームです。
うーむ、これはかなり縦に細長いですね...。球形の中央部に前後のつま先と踵が繋がっていて、かなり独特な形状です。

1/100 ガンダムバルバトス
こちらは足先を横から見たところです。
この状態から...

1/100 ガンダムバルバトス
つま先部分が写真のように可動します。
そして...

1/100 ガンダムバルバトス
つま先は逆方向にもかなり可動します。
(外装が付くと、どこまで可動するかは分かりませんが)

1/100 ガンダムバルバトス
こちらは足の裏側です。
と、つま先部分の底部がイマイチフレームとしては不完全なような気が...。
(立たせると見えなくなるので、まあ大丈夫ですが。)
あと、踵が見事に四角い箱型ヒールとなっています。

1/100 ガンダムバルバトス
写真は足首部分を可動させたところです。
足首は写真のように左右方向に回転します。これはつま先と踵が内部で繋がっているため、足首だけが独立して回転するのですが、つま先を動かすと踵も付いてくるのは、なんとも不思議な感じがします。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4628
コメント
copyright ガンプラブログドットコム