ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

RG ウイングガンダムEW その17

RG ウイングガンダムEW @ 2016年1月30日

さて、今日でシール貼りも終わり、ついに「RG ウイングガンダムEW」が完成しました。ではその雄姿をご覧下さい!

RG ウイングガンダムEW
まずは基本の立ちポーズ正面です。
と、バスターライフルが長いので肝心のウイングガンダムが小さくなってしまいます。

RG ウイングガンダムEW
ということで、写真はウイングガンダムEW本体のアップです。
全身がカラフルで派手な機体は、いかにも主役機らしいですね。

RG ウイングガンダムEW
RG ウイングガンダムEW
写真はウイングガンダムEWのサイドビューです。
背中の翼は横から見るとかなり薄くて軽そうです。

RG ウイングガンダムEW
写真はリアビューです。

RG ウイングガンダムEW
ゼロが曲線的な翼だったのに比べ、この機体は翼が直線的なフォルムなのが特徴的ですね。

RG ウイングガンダムEW
こちらは上半身のアップです。
胸のレンズのような部分は、クリアパーツ+メタリックシールでキラキラ光るのが美しいです。

RG ウイングガンダムEW
RG ウイングガンダムEW
写真はバスターライフルを構えたところです。
バスターライフルはカートリッジ式で、本体には全部で3個のカートリッジが装備されています。

RG ウイングガンダムEW
ウイングガンダムといえば、飛行ポーズが印象的ですが、さすがRGだけあって各部の可動はかなり優秀です。
(立ちヒザポーズも、難なくキマります。)

RG ウイングガンダムEW
RG ウイングガンダムEW
RG ウイングガンダムEW
とは言えやはり、空中を舞う姿のほうが似合いますね。
(ゼロのポーズっぽくしてみました^^;)

RG ウイングガンダムEW
RG ウイングガンダムEW
写真はビームサーベルを装備したところです。
と、そういえばビームサーベル装備中は、バスターライフルはどこに行ったのでしょう?

RG ウイングガンダムEW
さて、こちらはバードモード時のウイングガンダムEWです。
変形はかなりシンプルな機構ですが、ちゃんと航空機のような形になっています。

RG ウイングガンダムEW
バードモードを前方から見たところです。
こうして見ると、機首にはバスターライフルとシールドが付いていますが、これなら攻撃力も防御力もかなり高そうです。

RG ウイングガンダムEW
写真はバードモードを後方から見たところです。
このウイングガンダムEWでは、推進装置として大型のノズルが付いていませんが、それもあってよりスマートに見えますね。

RG ウイングガンダムEW
写真はバードモードを下から見たところです。
下から見ても頭部はしっかり隠れているので、残念ながら意外性はありません。
(顔が出ていると、絵的には面白いのですが...)

RG ウイングガンダムEW
最後は機体を真横から見たところです。
うーむ、こうして見るとエネルギーカートリッジポッドは、どう見てもランディングギアにしか見えないような気が...。まあ、取説によるとカートリッジ自体がガンダニュウム製らしいので、きっとこのまま着陸しても大丈夫ですよね。


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4625
コメント
copyright ガンプラブログドットコム