ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

RG ウイングガンダムEW その13

RG ウイングガンダムEW @ 2016年1月25日

今日は「RG ウイングガンダムEW」の残りの装備品の組み立てを行いました。

RG ウイングガンダムEW
写真は「RG ウイングガンダムEW」に装着可能な「エネルギーカートリッジポッド」です。
(上が外側、下がマウント側となっています。)
見ての通り、ポット1つに付き3個のエネルギーカートリッジが収納できるので、2つ合わせて6個の予備カートリッジを携行可能です。

RG ウイングガンダムEW
エネルギーカートリッジは写真のように1個づつ取り外すことが出来ます。
ちなみに、カートリッジはバスターライフルに付いているものと同じものなので、このカートリッジをライフルに取り付けることができます。(が、同じものなので交換してもあまり意味は無いですが...^^;)

RG ウイングガンダムEW
そして写真はビームサーベルです。
ビームサーベルは持ち手は1本のみ付属ですが、クリアパーツは余剰パーツも含めて2本付いています。

RG ウイングガンダムEW
なお、ビームサーベルは写真のようにシールド中央に収納する仕様となっています。

RG ウイングガンダムEW
写真はエネルギーカートリッジポッドを両腕に装着したところです。

RG ウイングガンダムEW
カートリッジポッドは、写真のように前腕外側にマウントする仕様になっているので、これを付けた状態で腕を動かすと翼に干渉してしまいます。(写真では翼を後ろに逃しています。)

RG ウイングガンダムEW
こちらは左腕ですが、カートリッジポッドを取り付けるには、シールドを後方に移動する必要があります。
それはさておき、カートリッジを6個も予備で携行できるのは、かなり心強いですね。
(合計でコロニーが9基落とせる計算になります。恐ろしい..)

RG ウイングガンダムEW
最後はサーベルを装備したところです。

さて、これで装備品も含め全ての組み立てが完了しました。
ということで、次回はバードモードへの変形にチャレンジしてみたいと思います。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4621
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム