ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

RG ウイングガンダムEW その12

RG ウイングガンダムEW @ 2016年1月24日

今日は「RG ウイングガンダムEW」の武器類の組み立てを行いました。

RG ウイングガンダムEW
写真は「RG ウイングガンダムEW」の主力武器であるバスターライフルです。
このバスターライフルはかなり細長いですが、威力は一撃でコロニーを破壊できるほどのパワーがあります。

RG ウイングガンダムEW
写真はバスターライフルの本体部分のアップです。
写真ではグリップの前に2個と上に1個の円筒形のパーツがありますが、これはエネルギーカートリッジで取り外し可能となっています。(このキットには予備カートリッジを携行する装備も付属していますが、これはまた次回紹介します。)

RG ウイングガンダムEW
このバスターライフルは、写真のように青い外装部分が回転します。
(可動ギミックは意外にもここだけです。)

RG ウイングガンダムEW
お次は左腕に取り付けるシールドです。
このシールドですが先端に小さな翼のようなものが付いているのが、いかにもウイングガンダムらしいです。

RG ウイングガンダムEW
写真はシールドを裏側から見たところです。
シールドはアーム状のパーツで腕にマウントするようになっていて...

RG ウイングガンダムEW
写真のようにマウントアームが開閉する仕組みになっています。

ということで、これらをウイングガンダムEWに装備すると...

RG ウイングガンダムEW
こんなカンジになりました!
うーむ、バスターライフルはやはりかなりの長さがありますね。

RG ウイングガンダムEW
RG ウイングガンダムEW
バスターライフルを構えたところです。
ライフルは長いので片手での保持が難しそうですが、1/144スケールで細身のため問題なく保持できます。

RG ウイングガンダムEW
ウイングガンダムEWを横から見たところです。
この角度から見ると、ライフルの長さが際立ちますが、ライフルを前方に構えると後方の翼と重心的にバランスが取れてちょうどいい感じです。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4620
コメント

>なあキ○ヤシ、ガ行さんたちのマニアックな戯言除けば石化は
 意見を聞けば結果が出るのになんでヒロイン石化しないんだ?
バディファイトの悪役ヒロインが石化されながらスマイルで言った、
なぜ嗤うかって、ガ行さんたちがバディファイト大人がいしてくれると
信じているからさ、ついにマニアックの極致笑顔で石化がアニメで
やりやがりましたね、ガ行さんたちはそれくらいしないとバディファイトに
顔向けできずICチップで個人情報掴まれてるからあいつらマジ最低
って上司や周りの女子学生たちに白い目で見られることが
わからないんですかね?じゃあああっ!?って絶望の姿で
はいてぃーん位に萌えるヒロインが全身カチコチに萌え萌え描写で
固まれば売れるんですか?いつでも結果が出ていたんだよ、
瞳消しただけで瞳消し派のカリスマシャドウガールが連載打ち切り、
見事瞳残しで知る人ぞ知るマニアック漫画家黒岩よしひろが
ZENKI唯一アニメ化したしヒロイン石化イベント自体の個数が少ないから
誰も気が付かないだけでっ!!?フーン(スマホいじりながら)

ビームマグナムはリロードし放題の1000コスト殺しの
割とチートな武器ですよ!バスターライフルはカートリッジを
鬼軍曹に顔の形変わるまでどやされそうなほどど派手に
変えていたような気がしますが、記憶が曖昧です、
ダボス会議に出席すれば思いだせるんでしょうか?
それはともかくとしてケレンミあるMSの武器は味わいがあって
まさに、目標の破壊を確認、デスナ!!!

狂男爵、偽 @2016年1月25日 05:00
copyright ガンプラブログドットコム