ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

RG ウイングガンダムEW その10

RG ウイングガンダムEW @ 2016年1月21日

今日は「RG ウイングガンダムEW」の腕部に外装を取り付けました。

RG ウイングガンダムEW
写真は「RG ウイングガンダムEW」の腕部の外装パーツ(片腕分)です。
写真左が腕のパーツ、そして右側が肩アーマーのパーツとなっています。

RG ウイングガンダムEW
写真は前腕部と肩アーマーを組み立てたところです。
うーむ、かなり派手な印象の腕部ですが、それにしても肩アーマーに赤、青、黄のパーツが重なるように配置されているのは、まるで信号機のようですね^^;。

RG ウイングガンダムEW
さて、写真の腕フレームにこれらの外装パーツを取り付けると...

RG ウイングガンダムEW
見違えるように立派な腕になりました!

RG ウイングガンダムEW
写真は腕部を横から見たところです。
この状態からヒジを曲げると...

RG ウイングガンダムEW
写真のように外装が付いてもほぼ180度可動します。
ちなみにフレームには、スライド可動しそうなギミックがありましたが、外装が付いてみると、外装は可動しないようですね。

RG ウイングガンダムEW
写真は上半身のアップです。
やはり肩アーマーが付くと、かなり豪華に見えますが、それにしてもゼロに比べるとかなり派手なカラーリングですね。
(戦場では激しく目立って、的になりそうです。)

RG ウイングガンダムEW
これで本体まで外装が付きました!

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4618
コメント
copyright ガンプラブログドットコム