ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

RG ウイングガンダムEW その9

RG ウイングガンダムEW @ 2016年1月20日

今日は「RG ウイングガンダムEW」の胸部に外装を取り付けました。

RG ウイングガンダムEW
写真は「RG ウイングガンダムEW」の胸部の外装パーツです。
胸部はこれまでに増して、カラフルなパーツ構成となっています。
また、胸部中央の緑色はシールで再現となっていますが、ここにクリアパーツを被せる構造になっています。

RG ウイングガンダムEW
ということで、これらの外装パーツを写真の胸フレームに取り付けると...

RG ウイングガンダムEW
こんなカンジになりました!
うーむ、グリーンのレンズ状のパーツがなかなかキレイですが、胸部の黄色いパーツがかなり色鮮やかで目立ちますね...。ちなみにパーツ構成はほとんどゼロEWと同じですが、カラーリングは殆ど別物になっています。(随分と派手になりました^^;)
さて、肩の上の黄色いパーツはというと...

RG ウイングガンダムEW
写真のように黄色いフタが開いて、中からマシンキャノンが出現します。
(キャノンは全体が楊枝と同じぐらいの直径ですが、発射口が4つ付いているという細かさです。)

RG ウイングガンダムEW
そして胸部中央のコックピットハッチは、写真のように前方にスライドして開きます。
(もちろんパイロットは...乗っていませんが。)

RG ウイングガンダムEW
こちらは胸部を背中側から見たところです。
バックパックのマウントパーツは2点支持となっていますが、このあたりはゼロEWとは異なった作りとなっています。(ゼロEWは上が四角い穴になっていました。)

RG ウイングガンダムEW
これで胴体まで外装が付きました!

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4617
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム