ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

RG ウイングガンダムEW その6

RG ウイングガンダムEW @ 2016年1月17日

さて、今日から「RG ウイングガンダムEW」に外装を取り付けていきます。

RG ウイングガンダムEW
写真は「RG ウイングガンダムEW」の足先の外装パーツ(片足分)です。
足先はフレームが3分割されていることもあって、外装パーツも3つに分かれていて...

RG ウイングガンダムEW
ブロック毎に組み立てると、写真のようにつま先と中央部分、そして踵になります。

RG ウイングガンダムEW
ということで、これらの外装パーツを写真の足フレームに取り付けると...

RG ウイングガンダムEW
こんなカンジになりました!
下が赤で上が白は、初代ガンダムと同じ配色ですね。

RG ウイングガンダムEW
写真は足先を横から見たところです。
この状態から...

RG ウイングガンダムEW
つま先部分を曲げると写真のように、しなやかに分割可動します。

RG ウイングガンダムEW
こちらは足の裏側です。
こうして見ると、足の裏には推進装置などは付いておらず、意外と平面です。

RG ウイングガンダムEW
ちなみにですがバード形態用なのか、つま先は逆側にも可動します。
このあたりは可変機ならでは、といったところですね。

RG ウイングガンダムEW
靴を履いて、これで随分と安定感が増しました!


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4614
コメント

>なあキ○ヤシ、話を聞いているとお前たち石化フェチは銭を持っている
 ように聞こえるんだが、気のせいか?
源義経明智光秀アナスタシアがでて荀灌と花木藍、曹国舅ティベリウス
張須陀がドリフに出てこないのは単にチート過ぎるというだけではないんだ!
いしゅかんやTS、かいらくおちならくさるほどでていますが
せきかだけはわりとひとみのこしでああっ!?とぜつぼうのすがたで
はいてぃーんの美しいひろいんがカチンと全身が固まるなら
負けてないのに出てないんですよ、ですが、単にマイナーフェチの
石化は数が少ないから同人誌作家が絶賛のいしゅかんめいさくとちがって
できがよくても単に運とタイミングが悪くて売れなかったということが
なかっただけではありませんか?結果は作るもんじゃないんだよ!
いしゅかんはそうやって尾羽枯らして立ち枯れしてゆくけど、
石化はそんなことをしなくてもちゃんと萌え萌えヒロインを瞳残し
萌え描写でああっと絶望の姿で全身カチコチにすれば売れるんだっ!!
フーン(スマホいじりながら)

何の前触れもなく頭が付くのはこのブログの味わいですよ!!
それはともかくとして最近つま先が可動は増えましたね!
まさにバンダイ驚異のメカニズムデスナ!!

狂男爵、偽 @2016年1月18日 04:46
copyright ガンプラブログドットコム