ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

RG ウイングガンダムEW その4

RG ウイングガンダムEW @ 2016年1月14日

今日は「RG ウイングガンダムEW」のフレームに追加パーツを取り付けました。

RG ウイングガンダムEW
ということで写真は「RG ウイングガンダムEW」のフレームに取り付ける追加パーツです。
(パーツは取説を見ながら、主観でフレームらしく見えるパーツを悩みながら選んでおります^^;。)

取付可能なフレームパーツ?は、意外と少なく下からアンクルアーマー, ヒザアーマー, 大腿部, 左右の小さいのがヒジのパーツ、そして上段中央は背中と首、左右は肩アーマーのパーツとなっています。

RG ウイングガンダムEW
ということで、これらを写真のフレームに取り付けると...

RG ウイングガンダムEW
それほど変化はありませんが、写真の状態になりました!

RG ウイングガンダムEW
うーむ、これだと目立つのは羽のような、肩アーマーだけですかね...

RG ウイングガンダムEW
写真は下半身のアップです。
それでも、ヒザや足首周辺は少し逞しくなった気がします。

RG ウイングガンダムEW
こちらは上半身のアップです。
ということで、これでフレームの組み立ては完了ですが、できればRGも次のステップではフレームだけでも、もうちょっと見栄えのするようになって欲しいものです。(スケール的には難しいと思いますが、そこをバンダイ驚異のメカニズムでなんとか...。)


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4612
コメント
狂男爵、偽 @2016年1月16日 05:11
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム