ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC キュベレイ その10

HGUC キュベレイ @ 2016年1月 9日

さて、今日でスミ入れも終わり、ついに「HGUC キュベレイ」が完成しました。ではその雄姿をご覧下さい!

HGUC キュベレイ
まずは「HGUC キュベレイ」基本の立ちポーズ正面です。
全身が白い中で、ピンクのラインが入っている機体は、いかにも女性用の機体という印象です。

HGUC キュベレイ
HGUC キュベレイ
写真はキュベレイのサイドビューです。
頭部が後方に長く伸びているのが、かなり特徴的です。

HGUC キュベレイ
こちらは「HGUC キュベレイ」のリアビューです。
背中のリアアーマーにも見える部分には、ファンネルが10基内蔵されています。

HGUC キュベレイ
写真は上半身のアップです。
ジオンのMSにしては珍しくモノアイではないですが、それにしても目付きがかなりコワイですね、

HGUC キュベレイ
HGUC キュベレイ
キュベレイといえば、宇宙用ということで飛行ポーズをとってみました。
つま先が折りたためるのがなかなかいい感じです。

HGUC キュベレイ
写真はファンネルコンテナのアップです。
ファンネルは小型のものが10基も内蔵されているので、スミ入れが結構たいへんでした。

HGUC キュベレイ
HGUC キュベレイ
飛行ポーズといえば、写真のバインダーを下ろしたポーズも再現してみました。
全身をガードしたこの姿勢なら、大気圏突入も大丈夫そうです。

HGUC キュベレイ
HGUC キュベレイ
こちらは、ビームガンの発射ポーズです。
取説によると「ビームサーベルはビームガンと兼用で、射撃時に干渉を防ぐため手を広げて突き出す独特のポーズを取ることが多かった」とのこと...。
手の指がこうなっているのは、このためかもしれませんね。

HGUC キュベレイ
ちなみにですが、ビームサーベルは平手でも保持できますが、写真の握り手で持つのが標準です。(取説ではこちらを使用しています。)

HGUC キュベレイ
それにしても、この「HGUC キュベレイ」は蝶のようになかなか美しい機体ですね。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4607
コメント

>ハマーンには世話をかけるな!!
なあキ○ヤシ、かみやんの何を根拠に不能なんて決めつけるんだ、
違ったら失礼じゃないのか?違わないよ、きょんはDTだが、
かみやんははっきり言って不能なんだ、おじさんは忘れてしまったかも
しれませんが、十代男子というのはその気がなくても可愛い女子には常に
ドキドキしていてちょっと気があるそぶりを見せるとムラムラとして
すぐ勘違いしてやらかす悲しい生き物なんですよ、ですが、
ギネスに残りそうなほど連載が続いているんですよ、歴戦の果てに
悟りの境地に至ったかもしれないじゃナイデスカ!
それを日本語で、かみやんは枯れてるから変な期待を掛けるほうが
可哀相なのよというんだよ、なっ、なんだってぇー‼

ファンネルはそれだけで最終装備、比べる対象がジオや百式
Zガンダムなのであまり強そうに見えませんががキュベレイそのものが
最終兵器ですよ、シャアに未練タラタラで性能を発揮できないのが
ハマーンのチャームポイントげです、あとガンダムは割と大気圏を
あっさり突破している印象ですが、大気圏突破は割と驚異の性能ですよ、
お偉いさんにはそれがわからんのです!!それはともかくとして
キュベレイには女王の貫禄があってカッコいい!!
管理人様はファンネル放出エフェクトは買わないんでしょうね、
(メソメソ)まさに、大した役者だったよ、シャア、デスナ!!

狂男爵、偽 @2016年1月10日 01:21
copyright ガンプラブログドットコム