ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC キュベレイ その8

HGUC キュベレイ @ 2016年1月 6日

今日は「HGUC キュベレイ」のバインダーの組み立てを行いました。

HGUC キュベレイ
写真は「HGUC キュベレイ」の両肩に取り付けるバインダーです。
ピンクのラインと青い部分は成型色で再現されているのが素晴らしいですが、下の小さなピンクの窪みだけはシールで色分けとなっています。(あと1歩で完璧なだけにちょっと残念です。)

HGUC キュベレイ
写真はバインダーを裏側から見たところです。
と、裏側もなかなか凝ったディテールが再現されています。
ちなみに、取説の写真を見ると設定では裏側はピンクのようですが、元々白い機体なので裏が白でも自分的にはあまり違和感は無いような気がします。

HGUC キュベレイ
ただし、写真の白いパーツはダクトやパイプまで白なので、ここは何か部分塗装をしたほうがよさそうです。
(設定では全部グレーですが、グレーに塗りつぶすのももったいない気がします。)

HGUC キュベレイ
あと、この「HGUC キュベレイ」には写真の、握り手とビームサーベルの刀身も付属しています。(付属品はこれで全てです。)

HGUC キュベレイ
さて、バインダーは肩の写真のジョイントに取り付けます。
このパーツは...

HGUC キュベレイ
2軸で可動するようになっているため、バインダーは結構色々な方向に動かすことができそうです。

HGUC キュベレイ
ということで、写真のキュベレイの両肩に、このバインダーを取り付けると...

HGUC キュベレイ
HGUC キュベレイ
こんなカンジになりました!
これで横幅が一気に広がりましたね。

HGUC キュベレイ
さて、肩のジョイントを動かすと写真のようにバインダーの角度を変えることが出来ます。
うーむ、バインダーを展開すると、まるで蝶の羽根のようですね。
そして...

HGUC キュベレイ
バインダーを横にして、機体をスッポリと覆うようなポーズも再現できます。

HGUC キュベレイ
この状態、まるでコートでも羽織っているように見えるのは、今の季節にぴったりですね^^;。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4605
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム