ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC キュベレイ その6

HGUC キュベレイ @ 2016年1月 3日

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。m(__)m
今年はカレンダーで今日が日曜日だったりするので、明日の4日から仕事という人も多いのではないでしょうか?(かくいう私も、明日から普通に仕事です^^;。)

さて、2016年となり、新たな年が始まりましたが今年もガンプラブログはガンプラ道に邁進していきたいと思います。では、さっそく初ガンプラと参りましょう!

HGUC キュベレイ
ということで写真は「HGUC キュベレイ」の頭部です。
うーむ、細長いキュベレイの頭部はまるで魚みたいですね...。
(なぜ、こんなに長い必要があるのかは謎です。単なるファッション?でしょうか?)

HGUC キュベレイ
写真はキュベレイの頭部を前から見た所です。
目はピンクとグリーンの2種類のシールから選択となっていますが、今回はピンクを選択しました。(それにしても、目がコワイです。)

HGUC キュベレイ
写真は頭部を下から見たところです。
これを見ると下にも何やらラインのようなモールドが刻まれています。

HGUC キュベレイ
さて、お次は背中に取り付けるファンネルコンテナです。
ファンネルコンテナにもピンクのラインがありますが、ここも他と同様に成型色により色分けされています。

HGUC キュベレイ
そしてこちらは、ファンネルコンテナの裏側です。
ファンネルコンテナには整然と10基のファンネルが並んでいます。
このファンネルは...

HGUC キュベレイ
写真のように全てが取り外し可能となっています。
ディスプレイ用のアーム等は付いていませんが、これで頑張ればファンネルの展開状態も再現できそうです。
(ファンネルは小さいので、無くしてしまいそうですが...)

HGUC キュベレイ
さて、「HGUC キュベレイ」に頭部とファンネルコンテナを取り付けると、こんなカンジになりました!

HGUC キュベレイ
キュベレイの上半身のアップです。
この頭と悪い目つき?は、なんとなくフリーザ様に似ているような気がします。

HGUC キュベレイ
写真は頭部を上に向けたところです。
首が可動するため、顔をかなり上に向けることが出来ますが、この状態で後頭部がかなり下に下がります。

HGUC キュベレイ
写真は「HGUC キュベレイ」の背中側です。
この角度から見ると、ファンネルコンテナは背中のちょっと下に付いていることが分かります。

HGUC キュベレイ
ファンネルコンテナは写真の位置まで可動します。
ちなみにこの状態で、顔を上に向けると後頭部がファンネルコンテナと衝突してしまうは...仕様なんでしょうかね?

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4602
コメント

>なあキ○ヤシ、ランス10ってどうなったんたんだ?
おそらく氷漬けはない、
作っていたんでしょうが、虎の子のおにぎり君を投入してまで
社運をかけたビキニウォリアーが売れなかったからお蔵入りの
危機に瀕しているんですよ、ですが、完成すれば売れるのは
わかっているんだから近年親密交際著しいKADOKAWAが
どんどん資金でもなんでも投入すればいいじゃないですか!
そしてランス00シリーズみたく、僕は初期のランスのほうが
ファンにめんどくさい気を遣わなくて好きなんだよ、と某H田氏と
伝説のリアルねずみ男あ○○○さんが現場で頻繁に目撃情報が
報告される事態に陥っているんだよ、なっ、なんだってぇー‼

GPシリーズとエゥーゴはジオン系技術者が明らかに関与しているのに
モノアイじゃないしなぜだかサイド3はジオン公国だったのにティターンズに
協力しているせいで連邦系のはずのティターンズMSのほうが
よっぽどモノアイMSが溢れ、いえなんでもありません、
売れたらあのらせん状にファンネルを展開する派手なエフェクトが
出そうですね、作ってはありそうですがお蔵入りですかね、
それはともかくとして個性的な機体目白押しのグリプス戦役でも
異彩を放つキュベレイの迫力満点で、ハマーン、おまえは
戦争を生み出すだけの女だっ!!デスナ!!

狂男爵、偽 @2016年1月 4日 05:41
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム