ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

ガンプラ 2016年1月の出荷予定

ガンプラ出荷予定 @ 2016年1月 4日

新年も早々にバンダイのサイトで2016年1月のガンプラの出荷予定が発表されています。
ということで、HGUCとMGのリストを更新しました。> ガンプラリスト HGUC MG
今月は新製品でいくと

○RG
RG ウイングガンダム EW 1/7

○機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
HG ガンダムキマリス 1/14
HG MSオプションセット3&ギャラルホルンモビルワーカー 1/14
1/100 シュヴァルベグレイズ(マクギリス機) 1/21
HG 流星号(グレイズ改弐) 1/28
HG 新MS B(仮) 16年1月15日名称解禁予定 1/28

注:日付は出荷日で、店頭に並ぶ日付は地域により変わります。

となります。
今月はHGUCやMGのリリースは無く、RGで「RG ウイングガンダム EW」がリリースされます。(自分的に目玉はRGです。)その代わり鉄血のオルフェンズシリーズが怒涛の如くリリースされます。
ちなみに今回リリースされるキットで出荷予定リストに「HG 新MS B(仮) 16年1月15日名称解禁予定」となっているものがありますが、発売の2週間前まで名前すら公開されないというのは今まで無かったことです。同様に「HG 流星号(グレイズ改弐)」は出荷リストには「 HG 新MS A(仮) 15年12月25日名称解禁予定」と記載されていますが、これは解禁日が過ぎているので、バンダイの新商品紹介にはちゃんとキット名が載っています。
それはそうと、「流星号」といえば自分の世代的にはあのアニメの乗り物を連想させますが、これは偶然の一致なのでしょうかね?(ぜひパイロットにはネタで「流星号応答せよ!」というセリフを言って欲しいものです...^^;)

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4603
コメント

>なあキ○ヤシ、ダークネスとニセコイでは昭和の大コメディアンと
 最近チンピラ臭が匂うDタウンやTネルズ位クォリティに差が
 あったんだが、
そりゃ、萌え萌えハーレム系の本当の面白さを知らないルフィの
ひとが情けないDTが複数の美少女にモテまくるなんて不自然なんだよ、
さっさとへらせいい腐っているからな!
本当の海賊なら奴隷を死ぬまで虐待して、ビタミン不足でどんどん
失明してほぼ密室の陰湿な仲間割れで無人島にひとりだけ三日分の食事を
残してはっきょうのすえがしさせたり、じんちくひどうのりゃくだつを
しないといきていけないんですがそこらへんまじでどうなっているんですかね、
ですが、少年漫画なんだから仕方ないじゃナイデスカ!
だったら、人の漫画に口出してしょうもない年末SPをお茶を濁すなんて
馬鹿な真似はもうやめろ、ファンが泣いているぞ、デスヨネ~、

○フェンズを見ていないのでお金と時間がほんの少し以前より
余裕があってうれしいです、プレバンのあれとあれが来るので
そうでもないんですが、自分は積みをかたずけ酔うと思います、
まさに、わたしはニュータイプの覚醒によってそれがもたらされると
信じている、愚民どもはそんなにも聡明なのか?それは違うぞ!
本当に排除しなければならないのは地球の大きさと重さを
理解できないお前たちのほうだ、デスナ!!

狂男爵、偽 @2016年1月 5日 03:22
copyright ガンプラブログドットコム